不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1468
匿名さん
親がうざい削除
最近よく親が喧嘩しててうるさくなると兄が降りてきて更にうるさくなります、犬がビックリしたりして可哀想で親を殴りたくなります、その後も親が不機嫌にってずっとうるさくなったりします、本当に我慢できない時に親を殴ってもいいですか。
投稿日:2021-03-08
返信 1
ハルさん
削除
それは、逆にもっと酷くなります。
ですから、暴力をするのではなく、他の方法を考えましょう。
例えば、親が落ち着いている時に少しそのことについて話してみるとか。
投稿日:2021-03-08
返信 2
でんこちゃんさん
殴っても削除
殴りたくなるほど頭に来る気持ちは分かりますよ。
でも殴っても何も解決せず更に状況は悪くなるように思います。
嵐が去って家族みんなが落ち着いてるときにあなたの気持ちを話してみては?
投稿日:2021-03-09
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
喧嘩している時は皆正常な判断が出来なくなっていますから、殴ったら火に油を注ぐようなものです。
頭にきて仕方がないかもしれませんが、とりあえずその場は離れてなるべく声が聞こえないところに避難する。
日中ならば少し外に出て時間を潰してみるなどして、皆の気持ちが静まるまで待ちましょう。
そして、皆が冷静な時に自分のお気持ちをお話してみてください。
投稿日:2021-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る