不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1469
リアちゃん様さん
結果皆んな、顔顔顔顔顔なんだとさ(笑)削除
お久しぶりです。リアちゃん様です。
今日、私は友達Mちゃんと帰ってきました。すると、同じクラスの一番イケメン(?)のYくんがちょうどいました。
MちゃんとYくんは同じマンションで、私はそこの通路のようなところを通り抜けて帰っています。
今日、私の住んでいるところは風が強くて私の髪は短いのですが一様女なので前髪を抑えて風でブワッとならないようにしました。
すると、
Yくん「何、前髪気にしてんの?(笑)」
私はカチンときて、Mちゃんと手を繋いで
私「気にしないで行こう。」
と言ってMちゃんを通路の隣にあるマンションの入り口まで走りました。
まだなんか言っていたので振り返って
私「あ?」
と言いました。そしたら
Yくん「ブスランキング…」
どうせ、1位とか言うんでしょ。と思いYくんに聞こえるように、
私「ブスで悪かったね!」
と言いました。
今まで数え切れないほどYくんに言われてきましたが、まともに言い返せたのは初めてでした。
でも、それなりにメンタルにもきたらしく、私は泣きながら帰りました。
親にも日に日に目が細くなるとか晩御飯の話の話題にされたりして。
言いづらいです。Mちゃんは私に聞こえる様に、
Mちゃん「リアちゃん様はブスじゃないよ。」
と言ってくれました。その時はすごい嬉しかったのです。
Yくんのせいで悪口叩かれて嫌がらせされて、その上ブスなんて…
と、思いましたが結果男子は顔が良くてスタイルがいい人の方がいいんですかね。
私の悪口叩いてた人は(もう仲直りしました)美人だけど。あれでも、
Yくんはブスって言って。そしたら私人間以下じゃん。
と、思いました。
私のお父さんは私的にはイケメンだし、お母さんだって二重、妹もお父さんの血が濃くて私と同じ一重なのに美人で私ってなんか場違いっていうか、
なんか家もいずらくて…
なんにも取り柄ないし、顔もだめだし…
私は何がいいんだろう…いずらいなぁ…
生きづらいなぁ…
整形もあんましやりたくないし…
結果、世の中は顔なんだな。
顔さえよけりゃ、モデルとか女優とか仕事があるし、
友達も「オーディション受けてみようかな?」
とか嫌味じゃないんだろうけど、嫌味に聞こえちゃうよ。やだなぁ。
結果、顔じゃん(笑)
投稿日:2021-03-10
返信 1
ハルさん
削除
リアちゃん様、世の中顔だけではありません。
大体、もしほんとに顔だけなら、今の友達は近寄ってきたりしないと思うんです。
それに、あなたはブスじゃないと行ってくれる友達もいるじゃないですか?
だつたら、あなたはブスなんかじゃない。
きっと、そのY君という人は心がブサイクなんですよ。
ですから、そんな人の言葉気にしてはなりません。
あなたには、ちゃんといい出会いがあります。
いい友達がいます。
私はあなたのことは見た事はありませんが、あなたはブサイクなんかじゃない。
気にせずに強気で生きて生きましょう。
投稿日:2021-03-10
返信 2
でんこちゃんさん
リアちゃん様削除
世の中は顔でなんか決まりません。
まだ小学生ですよね?
顔とかまだ変わってくるし、あなたをブスじゃないと言う人だっているじゃないですか。
笑顔を心がけて人に優しくしていれば沢山の友達や人が集まってきますよ。
投稿日:2021-03-11
返信 3
?さん
違いますよ。削除
世の中は、顔ではなく
 学力 です。
学力=成績?みたいなやつです。
顔が悪くても、頭が良かったらマジ良いと思う。
逆に頭が悪いと『何それ?』が口癖になって
 逆に嫌われますw
投稿日:2021-03-11
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
世の中顔が全てなんてことはありませんよ。
Y君は照れ隠しで女の子の事をブスと言っているんだと思います。
真に受ける必要なんて全くないですよ
その人の持つ雰囲気が大切なのだと思います。
いつもニコニコしている子に悪い印象は持たないでしょうし、いくら美人でもいつもしかめっ面していたら近寄りがたいですね。
だから人の言うことは右から左に流して、自分らしく生きましょう!
投稿日:2021-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る