不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1473
ロックさん
事実をもとにした物語です。削除
私は、天国からの奇跡という映画を見て大切にしたい言葉に出会いました。

事実をもとにした物語です。

その言葉を、お伝えさせてください。
「実は、こうして お話しするか迷いました。娘が病気になってわけが分かりませんでした。いったいどうして、あわれみぶかい神様が小さな子に、こんな。
私は、とても絶望して、孤独だと思いました。怒りもいだきました。
祈っても、むなしいだけだと神を疑いました。
そしてそのために私は、まわりが見えなくなっていました。アインシュタインが言うには、道は2つ。1つは奇跡は存在しないと思う道。もう1つは、すべてが奇跡だと思う道です。
正直 私は、奇跡など存在しないと思ってきたので、多くを見のがしました。奇跡は、どこにでもあります。奇跡とは優しさです。奇跡は本当に思いがけなくおとずれ、たまたま出会う人が奇跡をくれることもあります。
奇跡は、なにがあっても支えてくれる友人でもあります。奇跡とは愛です。奇跡は神 ご自身。そして私達を、ゆるしてくださいます。
今、世界中で多くの子が苦しむなか、なぜ娘が救われたのか、それは分かりません。でも今回いろいろ経験して分かったことがあります。
私は1人じゃない。みなさんが、今 苦しんでいるとしても決して1人じゃないのだと、私が断言します。
神は奇跡を とおして教えてくれています。そばにいると。」

投稿日:2021-03-13
返信 1
ハルさん
削除
その映画見てみますね。
私もこれからのためにそう言った映画を見るのは大切だと思います。
投稿日:2021-03-13
返信 2
?さん
感想削除
『今苦しんでいるとしても 一人じゃない』
とても、いい言葉ですね。
もし、私のように同じ経験をしている人がいたらと思うと、安心する一面 
なんか…嫌な思いをします。
 なんか、この話を見て 柚子さんを思い浮かべました。
でも、柚子さんに会えたことは奇跡で 思い出になりました。
投稿日:2021-03-13
返信 3
晴れの日☀️さん
奇跡は必ず存在する!!!!!!!!削除
       奇跡は必ずあります。
私は、この掲示板をたまたま見つけて 最後に遺書みたいなのを残そうとして 
 ここに来ました。
「他の掲示板もあったでしょw」と思い人もいます。
私が今書いているのは、学校配布のタブレットで書いています。
ですから、ほとんどのサイトはブロックされています。
 ですが 「悩み 掲示板」と調べて ブロックされていないサイトが
ここでした。
 こうやって、ここの掲示板にたどり着き 悩みを書きました。
ですから、まず1個目の奇跡は ここの掲示板だけが ブロックされていなかった事です。

初めて、掲示板に書いた時
 私は、自殺する前提で書いていました。
『もう、限界』毎日朝起きたら『なんで生きてんの?』と自分に言い聞かせていました。
 ですが、ハルさん ロックさん でんこちゃんの返信が来て
死んだら、いけないような気がしました。
 そして、皆さんと話しているうちに とても楽しくなって 
ハルさんは=しっかり者 お母さん的存在
ロックさん=頼りにできる人
でんこちゃん=おもしろくて優しい
 全然 侮辱ではないですよ?
        この3人に会えた事が2つ目の奇跡です。
ここの掲示板を使っていたら、お父さんが急に部屋に入って来て 掲示板を使っていた事がバレました。
 家族全員『掲示板なんて気持ちが悪い』とか変なこと言っていて。
ばれて、すごく怒鳴られました。
 そしたら、みんな相手が大人なのに立ち向かっていて。
本当に、自分は一人ではないことを実感しました。

話したら、止まらん!幸せすぎて泣いてまう。
「たまたま出会う人が奇跡をくれることもあります。』
いやまじ、当たり!!! ロックさんその映画本当だわw
 みんなに会えた事 本当に奇跡だよ!!!
学校のタブレットで、ブロックされていない掲示板がここだけだもん。w
やばすぎん。w
 全てが奇跡だと思う道に一票!
投稿日:2021-03-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る