不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1484
とあるリスナーさん
分からない削除
私はあるグループのリスナーをしています。
そのグループはアンチの方が多く、害悪の方も多いです。
私はリスナーだからと言って、そのグループの方々を全部肯定してるわけではないんです。アンチの方々の意見はごもっともだと思います。アンチの方々や元リスナーの方々は私のような新規リスナー達に気遣って、「リスナーを降りた方が良いよ」と言います。でも、私はそのグループの方々に助けてもらったんです。辛くて辛くてどうしようもない日々に楽しさを与えてくれたんです。大げさだと思われるかもしれませんが、命綱のようなものです。そのような存在の方々を否定されるのは辛くて悲しいです。でも、その否定の言葉を私は受け入れざるおえないのです。
そのグループに対してこんな気持ちを抱いている自分が嫌になります。私はどんな気持ちでリスナーを続けていけばいいのか分からなくなってくるんです。こんな事を誰かに問うなんて間違ってるかもしれませんが、もう辛いんです。答えられる方、よろしくお願いします。

最後に少し気持ちを吐き出させてください。
アンチの方々へ
あなた方は辛い思いをしたからこそ否定しているんですよね。でも、その否定の言葉で他の誰かが傷ついていることも忘れないでください。昔、アンチがすごくて自殺してしまった方がいます。どうか、殺人犯だけにはならないでください。私の命綱を切らないでください。お願いします。
グループの方々へ
何かダメなことをしてしまったのなら、謝ってください。誤解なら説明してください。でないと、幸せにしたい人達を幸せにできません。私はあなた方が大好きなんです。だからこそ、あなた方には苦しんでほしくないんです。

アンチなんか見なければいいと思っていても見てしまうんです。好きだからこそ、全てをしりたい。でもその度に苦しむのは自分で、分かっていてする自分に嫌気がさすんです。こんな私でごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。
投稿日:2021-03-17
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、別に自分が好きならいいのではないでしょうか?
だって、周りがなんて言おうと自分はそのグループが好きなんですよね?
降りるかどうかはあなたが決めることであり、周りが決めることじゃない。
自分の気持ちに正直に生きましょう。
私なら、好きでい続けると思います。
周りの言葉なんて気にしません。
返信 2
とあるリスナーさん
ありがとうございます削除
確かにハルさんの言うとおりです。
私は周りの評価につられてしまう癖があるので、その癖を治していきたいです。これからも好きでい続けます!ありがとうございます!
返信 3
ハルさん
削除
また何かあれば、相談しに来てくださいね。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
とあるリスナーさんへ削除
自分が好きな対象のアンチの言葉を見ていると、自分自身を否定された気分になってしまいますよね。
でも、ハルさんがおっしゃるように、周りの言葉は気にせずに好きなものは好きでい続けてもよいと思います。
ましては命綱と思うくらい心の拠り所になっているグループなのでしたら尚更です。
自分の気持ちにあまり蓋をしないで、ちゃんと心の声に耳を傾けてあげて下さいね。
投稿日:2021-03-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る