不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1486
ませさん
ワンステップスクールさんへ質問です削除
YouTubeで見たのですが数年前にTV放送された部屋の壁をボロボロにしていた20年間ひきこもりの36歳男性はその後どうなったのかぜひ教えてください。就職できましたか?それともやっぱりダメでしたか?私自身がひきこもりなのでああいう方でも社会復帰できたのか是非参考にしたいのですお願いします。
投稿日:2021-03-18
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ませさんへ削除
ハローワークに行き就労支援を受けれるようになったようです。
引きこもり期間が長期化したケースでも、就労に結び付くケースも少なくないです。
いきなり仕事を始めなくても、ハローワークの職業訓練を受けたり、若者サポートステーションに行くなどして、人や活動に慣れるというのも1つの方法だと思いますよ。
投稿日:2021-03-19
返信 2
ませさん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
20年間もひきこもり年齢も36歳になっていたのに就労支援を受けれるようになったのですか!現在ひきこもりの私にとって少し希望が湧きました返信ありがとうございます!
投稿日:2021-03-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
応援してます!!削除
少しでも希望が持ててよかったです。
ませさんが自分らしく人生を生きられるよう、陰ながら応援しております!!
投稿日:2021-03-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る