不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1490
匿名さん
親が削除
代々木アニメーション学院の演劇科に入学したいのですが、親が、反対します。演劇科がある校舎があるのは、遠くの県で、家を出て、一人暮らしをしなけばなりません。私の住んでいる所は田舎で、そういう学校がありません。親が反対する理由は、39にもなって、夢を追いかけるな。役者は、ダンスや歌や楽器の演奏ができて当たり前、あなたは、ダンスも下手、歌も下手、楽器だってまともに弾けない。周りとの、差が開いて、惨めな思いをするだけと言われました。一人暮らしについては、遠い所で、女の子が一人暮らしなんて無理、性犯罪に巻き込まれる可能性があると言って、反対します。あなたは、好きな俳優さんが出演している、舞台やミュージカルのDVDを見ている方が、あなたにとっての幸せよと言われました。
投稿日:2021-03-19
返信 1
匿名さん
親が削除
子供の頃から、劇団に入ってないと無理と言われました。親は、私が子供の頃から劇団に入りたかったのに、親が、反対しました。すごく、腹が立ちます。
投稿日:2021-03-19
返信 2
でんこちゃんさん
もう立派な大人です削除
39歳なんですね。
お仕事はされていますか?
お仕事をしてお金を得ているなら親にとやかく言われなくても自分でなんとでも出来ますよね。
でもここで相談していると言うことはお仕事はしていないのかしら?
やはり仕事をせず夢を追いかけていていいのは未成年のうちだけが認められるのではないかと思います。
社会は広いけれど厳しいです。
やはり仕事をされてないのはかなりのネックだと思います。
投稿日:2021-03-20
返信 3
匿名さん
仕事はしています。削除
家族が、経営している店で働いています。親からは、発達障害があるから、外で働いたら、また、いじめられるよと言われました。外に出て自立をするのを反対します。私は、役者になりたいです。
投稿日:2021-03-21
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
子どもの頃から今に至るまで、親御さんが色々と心配して、自分が思うように生きてこられなかったと感じていらっしゃるのですね。
でんこちゃんがおっしゃるように、仕事がありお金があるならば夢に向かって挑戦することは自由です。
親に反対されてもあなたはもう大人ですから、自分の選択に責任を持ち行動してもいいのではないでしょうか。
子どもの頃からの夢、行動せずに終わってしまうのは寂しいですから。
投稿日:2021-03-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る