不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1492
匿名ですさん
辛い削除
さきほども相談した先生の話です。
考えたのですが、今はその先生は私の母校にいます。つまり、会いに行こうと思えば会いに行ける所にいます。しかし、今後異動で先生が遠くに言ってしまったり、私が進学などで遠くに行ってしまったら本当に会えなくなってしまいます。電話番号は教えてもらったけど、やっぱり直接会う機会がないと私いつか狂うと思うんです。
さっき勇気を出して高校に合格したと送ってみたのですが返信が来ません。そりゃそうですよね。先生は結婚してるんですもの。だからこのまま想い続けるのはお互いのためにも良くないと考えたんです。だから諦めたいのですがどうすればいいか分かりません。その先生を手放したら手放したで死にそうなほど辛くなると思うし…。でも今のままでも辛い。私はどうすればいいですか…?そのことで最近ずっと胃が痛いです。
投稿日:2021-03-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…わざわざ手放したりせずに、先生と生徒として連絡をとりあえばいいんじゃないですか?
直ぐに諦める必要なんてありません。
だって、まだ母校にいるんですよね?
なら、ゆっくりと諦めていけばいいんですよ。
それと、返信は気長に待ちましょう。
私もすぐには返信できなかったりしますから。
投稿日:2021-03-19
返信 2
匿名ですさん
そうですね削除
たしかにわざわざ手放す必要は無いのかなあとも思います。ゆっくりと諦められるように努力します!
あと多分、ずっと胃が痛くて食欲も出ないのはこのまま関係をもち続けて、最後に会って1ヶ月くらいになったときに会いたくて死にそうにならないか心配なんだと思います。どうやったらこの不安を払拭できるか、その点についても相談にのっていただけると幸いです。
投稿日:2021-03-19
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、少し考えすぎな部分がありますね。
確かに、不安ですよね。
先生が居なくならないかとか。
ですが、それを考えてしまうと今の匿名さんのように不安だけが募っていきます。
ですから、できるだけプラス思考に。
先生は今年もいるんだとしたら、今年はいっぱい話そうとか。
そんなプラス思考な目標を立ててみてはいかがでしょうか。
投稿日:2021-03-19
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名ですさんへ削除
ハルさんがおっしゃるように、無理に手放すことはないですよ。
文化祭や体育祭などイベントの時に遊びに行ったり、何らかの理由をつけて友達も誘って学校に遊びに行ってもいいと思います。

そして、新しい環境に対しても開いた心でいることも大切だと思います。
新しい生活が始まれば、新しい出会いも沢山あります。
これからあなたの世界はどんどん広がります。
そういった世界にも、目を向けてみてね。
投稿日:2021-03-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る