不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1494
紅さん
なんで削除
最近、母が私といると、ため息ついて文句ばっか言うの
弟の前では絶対ない
何をしても出来ても否定しかされない
認めてもらえない
しかも、機嫌も悪いし、なんで?
何か悪い事したのかな?
生まれてこなきゃよかったのかな?
そんなに嫌いなの?
死にたい
消えたい
なんで、泣いたらおこられるの?
切りたい
怖い
もう、居場所何てないよね
今までごめんね
こんな出来損ないでごめんね
投稿日:2021-03-22
返信 1
ハルさん
削除
うーん…どうしてお母様は機嫌が悪いのでしょうねぇ…。
そういった心は本人にしかわかりませんが…少なくともあなたは出来損ないでもなんでもありません。
ちゃんとした一人の人間ですから。
出来ないことがあったって当たり前です。
とりあえず、1度お母様と話し合ってみるか、距離を置いてみましょう。
投稿日:2021-03-22
返信 2
でんこちゃんさん
そんなことないよ削除
お母さんの機嫌があまり良くないんだよ。
それはあなたのせいではありません。
気になると思うけど気にしないようにね。
お母さんはきっと色々な悩みを抱えているんじゃないかな?
生まれてこなければよかったなんて思わないで。
あなたが生まれた意味はこれからきっと分かります。
それが分かるまではせめて生きてね。
あなたはあなたで大丈夫です。
投稿日:2021-03-22
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
何しても認めてもらえないこと、そして兄弟間で差を感じちゃうのは辛いね。
しかも不機嫌な理由が自分でも思い当たらないなら、どうしらいいか分からないよね。
ずっとこの気持ちを抱えておくのも辛いから、お母さんの機嫌が悪くない時に一度話してみたらどうだろう。
最近機嫌が悪いことが多いけど、何かしちゃったかなって、聞いてみよう。
聞くことも勇気がいるけど、今の辛い気持ちをずっと抱えるのも辛いから。
投稿日:2021-03-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る