不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1495
匿名さん
つらいです。削除
先生が、劇団員の資質や現実について、調べた結果、よいアドバイスがないものかと探してくれましたが、マイナスの言葉しか返せないと言われました、このことからは、離れて、心を休ませて下さいと言われました。すごく、ショックです。
投稿日:2021-03-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それはショックですね。
ですが、匿名さん。
世の中何があるかは分かりません。
世の中にはもうこれはできないと医者に言われた人でも、そのやりたかったことができるようになるという事例は沢山あります。
ほんの一部ではありますが。
それに、匿名さんは別にそんな大怪我とかをおっている訳では無いでしょう?
なら、まだ出来ますよ。
周りに何かを言われたからといって、諦められるような夢ではないでしょう?
でしたら、どんと胸を張って。
先生にそう言われたから、親にそう言われたからではなく、私の夢を否定するなと強気に出てみてもいいのではないでしょうか。
ショックを受けるものは受けますが、その時はここに愚痴でも吐いてください。
ちゃんと返信しますから。
投稿日:2021-03-22
返信 2
匿名さん
つらいです。削除
先生に、相談しても、劇団員になるには、良好な人間関係が必要になってくる、努力も必要になってくる。人間関係を築くことの難しい発達障害の人には、無理と言われました。それでも、劇団に入りたいと言いましたが、今度は無視されました。
投稿日:2021-03-24
返信 3
ハルさん
削除
無理というのは人に言われる筋合いはありません。
自分が無理かそう出ないかは決めるものです。
もちろん、先生の言うように努力は必要です。
ですが、それは発達障害がない人もある人も同じです。
どんな仕事ややりたいことにも努力というのは必要なんです。
ですから、先生が言ったことなんて気にしなくていいのではないでしょうか?
匿名さんが本気でやりたいと思ったなら、それを突き通しましょう。
投稿日:2021-03-24
返信 4
匿名さん
分からない。削除
コメントありがとうございます。親や先生が劇団に入ることを、なぜ反対するのが分かりません。
投稿日:2021-03-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る