不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1503
ゆうゆうさん
精神病削除
私は、15歳です。精神科に入院していて、解離性障害と診断されています。薬を飲んでも、全然治らなくて、とても辛いです。死にたいと思っています。でも死ねなくて、ずっともがいています。
投稿日:2021-03-26
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆうゆうさんへ削除
今も入院されているのですね。
解離性障害と診断されているとのこと。
何かすごく辛い気持ちやストレスを抱えこみすぎて、それがうまく表現が出来なくなってしまったのですね。
薬を飲んでも全然治らないと、もう一生治らないんじゃないかと思っちゃうよね。
心理療法も受けているのかな?
治らない病気じゃないから、どうか諦めないで。
まずは主治医やカウンセラーと信頼関係が築けて、その関係性の中で自分の気持ちを表現が出来るようになるといいね。
死んだらダメだよ。
投稿日:2021-03-26
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
つづきです削除
治らない病気じゃないから、どうか諦めないで。
まずは主治医やカウンセラーと信頼関係が築けて、その関係性の中で自分の気持ちを表現が出来るようになるといいね。
死んだらダメだよ。
投稿日:2021-03-26
返信 3
ハルさん
削除
支援センターさんの言う通り、決して治らない病気ではありません。
確かに不安ですよね。
そのお気持ちお察しします。
ですが、もう一度言いますが治らない病気ではありません。
不安ならここに愚痴でも、不安なことでも相談しに来てください。
私たちは、いつでもあなたの悩み相談に返信します。
投稿日:2021-03-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る