不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1504
ただの女子学生さん
悲しい感情削除
最近私は少し症状がマシになりました。
でも、気になっていることがあって、
悲しい感情が生まれると、スーーッと消える感じがして、一時的に感情が無くなるんです。
何なんでしょうか?
投稿日:2021-03-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、恐らくですが感情が追いついていないのでは無いでしょうか?
私もそういう時はあるので分かります。
あくまで予想ですが。
病気では無いので大丈夫ですよ。
投稿日:2021-03-26
返信 2
ただの女子学生さん
なるほど削除
ハルさんの言葉を聞いてホッとしました。
ありがとうございます。
投稿日:2021-03-27
返信 3
ハルさん
削除
またなにかあったらいつでも相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-03-27
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子中学生さんへ削除
少し症状がマシになったとのこと、何よりです。
ハルさんがおっしゃるように感情がついていけてなかったり、ショックを和らげるための防衛反応なのかもしれません。
感情が引いていったりなくなったりすると、少し不安に感じますよね。
悲しみを全く感じられないとか、感情がなくなるのが一時的ではなく長時間続くと心配ですが、一時的ならばそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
投稿日:2021-03-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る