不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1509
こどもさん
恥ずかしい削除
髪を家で切ってる女子中学生ってどう思いますか?
私は今でもお母さんに髪を切ってもらってるんです
お母さんはあまり上手でもありません 正直言ってガタガタです
なんかもう家で切るのが当然って感じです 兄弟が家で切ってるので
美容院は好きではなくて行ってないんですがやっぱり綺麗に切ってもらえるので行きたいです
みなさんはどうやって頼みますか
またあまり似合わないのにボブにして学校に来たらどう思いますか?
私はずっとロングとかで1回ボブにしたことがあるんですがかなり時間が経っていて髪を下ろしていくのが恥ずかしいです
あまり上手く切れてないです、、
量も多い
投稿日:2021-03-28
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、別に家出髪を切るのはおかしいことではありません。
私も切りますよ、よく。
それと、あなたがボブが似合うかは見る人によって変わります。
似合うという人もいれば、似合わないという人もいます。
人間、長く一緒にいたりすると1番最初の見た目の印象がしっくり来て、ほかの髪型にすると少し違和感を感じてしまうものです。
それは、自分自身にも当てはまります。
ですから、そこは自分がボブにしたいならすればいいと思いますよ。
それと、親御さんに頼む時は遠回しに美容室に行きたいと言うよりは、直接美容室に切りに行きたいとお願いしてみましょう。
投稿日:2021-03-28
返信 2
でんこちゃんさん
おかしくないよ削除
お母さんがこどもの髪を切ってるのは全くおかしくありませんよ。
そんな家庭は沢山あります。
ヘアスタイルで私はボブは似合わないと思い込んでるから実際ボブになると違和感があるだけなのかな?
今1000円カットや学割がある美容院もあるのでそこに行って、自分のなりたいヘアスタイルの画像とかを持っていって、
「こんな感じにしてください」って伝えればだいたいのイメージが美容師さんも湧きやすいかと思いますよ。
投稿日:2021-03-29
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
こどもさんへ削除
親に切ってもらっているご家庭は沢山あると思います。
だから決しておかしいことではありませんよ。
お母さんにはストレートに「美容院に行きたい」とお伝えしても大丈夫ですよ。
いつもと違う髪型にすると違和感を感じて、似合わないと感じるのかもしれません。
また、ボブといっても色々な形がありますから、美容院に行った時に骨格や毛量、髪質に合ったボブを提案してもらうのもいいと思いますよ。
投稿日:2021-03-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る