不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1510
匿名さん
来世に行きたい削除
今を生きるのがつらい。もう、死んで来世に行きたいです。来世では、また、家族に恵まれて、また、女の子に生まれて、定型発達に生まれたい。よく勉強ができる子に生まれたい。よい友達に恵まれたい。今の世では、発達障害があり、幼稚園から高校までひどいいじめにあいました。友達も一人もいません。もう限界です。死にたいです。生きていくのもつらい。
投稿日:2021-03-29
返信 1
匿名さん
追加です。削除
今の世では、頭も悪くて、勉強がついていけず、いじめられたり、からかわれたりしました。運動もダメで、運動会のダンスがみんなと合わせられなくて、笑い者になりました。こんな、欠陥人間のダメ人間で生きていくのもつらいです。もう、死んでしまいたいです。
投稿日:2021-03-29
返信 2
ハルさん
削除
そんなことを言わず、まずは解決策を練りましょう。
今でもいじめられているのでしょうか?
そのことは親御さんは知っているのでしょうか?
投稿日:2021-03-29
返信 3
匿名さん
今は削除
今は、いじめられていません。親もいじめのことは知っています。度々、おこるフラッシュバックに苦しんでいます。本当に苦しいです。精神科に行って、薬は飲んでいますが、効きません
投稿日:2021-03-29
返信 4
ハルさん
削除
そうですねぇ、匿名さんはその事を忘れられるような何かありすか?
例えば、いつも言っている趣味とか、あとお守りとかそういった大切なものとか。
ありますか?
私はそういう大切なものとかで苦しいこととかは乗り越えてこれました。
投稿日:2021-03-29
返信 5
?さん
ん〜削除
完璧な人間になんかなれないでしょ。
何回死んだって、絶対に後悔しない生き方なんてないでしょ。
私だって、お父さんと毎日一緒にいたい。でも、いない。
勉強なんて、できなくても良いでしょ。最低限はできんとね。
私は、あなたより本当にバカだよ?
親に見捨てられるぐらい やばいw
そして、私は自傷行為やってるからね?
欠点が多い人間とか、めっちゃ良くない?
新しいこといっぱい知れるよ?
私は、そういう人すごく良いと思う。
私は、そうやって自分を変えようとしている人すごいと思う。
ダメ人間なんていないしw。
ドラえもんののび太みたいに、自分が死ぬ気になって 頑張れる目標を決めよ!
投稿日:2021-03-29
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
いじめに耐えて生きてきたのに、いじめがなくなった今でもフラッシュバックに悩まされてしまう・・・辛いですね。
以前も同じ内容で投稿して下さいましたよね。
前と重複してしまうのですが、自助グループの参加を検討されてみてはいかがでしょうか。
いじめの被害者や発達障害のグループもあります。
同じ悩みを持つ人だから理解し合えることもあります。
あなたに必要なのは、あなたの気持ちを理解してくれる人、共感してくれる人だと思います。
投稿日:2021-04-02
返信 7
ライスボール小林さん
気にするッペ削除
合掌
投稿日:2021-04-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る