不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1515
匿名さん
宇宙に住むより削除
遠い未来に火星とか月に住むとか言われていますが、地球の温暖化の問題を解決した方がいいと思います。今でも、気温の上昇、環境問題といろいろと問題はたくさんあります。地球温暖化や環境問題なくなれば、人々の生活は豊かになり、貧困や虐待やいじめがなくなると、私は思います。
投稿日:2021-03-31
返信 1
?さん
それが、削除
それがですね。無理なのですよーー。
 まず、工場ですね。
工場が無くなったら、物ほとんど無くなってしまいます。
 ですから、工場大切。
 車も、今電気自動車とかあるけど 値段がお高いですね。
ですから、買い換える人はあまりいません。
 地球環境が良くなったとしても、経済格差や学歴社会 がある限り、貧困や虐待はなくなりませんね。
 でも、匿名さんの考えはとってもいいと思います。
貧困や虐待 いじめはなくなって欲しいですよね。。
投稿日:2021-03-31
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそうです。
一人一人が努力して、環境問題を解決するために物を海に捨てたりということをやめたりすると良くなっていくかもしれませんね。
投稿日:2021-03-31
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
そうですね。一人一人が自分の私利私欲だけではなく、他者や環境にも気を遣い生活をすることが出来たら、環境問題も少しずつ改善し、きっとよりいい世の中になるのだと思います。
投稿日:2021-04-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る