不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1517
匿名ですさん
どうしたらいい…?削除
好きな先生にショートメールを送ったのですが返信が来ません。送ってからもう2週間になります。私のことが嫌になってしまったのでしょうか?でももしそうだとしたら何故連絡先を教えてくれたのか謎だなーと思います。
前もここに書いたのですが、その先生には卒業式のときに連絡先を教えてもらい、初めてショートメールを送った日に電話がかかって来て以来完全に音信不通です。ちなみにその時の電話では上手く話せず終わりました…。
近いうちに電話してみようかなとも思うのですがやはり迷惑でしょうか。本当に嫌われていたらと思うと不安です。
ずっと先生に恋していたらお互い幸せになれないなというのは分かるので、諦めようとも思うのですが諦められないし諦めるのが怖いです。
私はどうしたらいいのですか…?分かりづらい文章ですいません。率直な意見を聞かせてください。
投稿日:2021-04-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、先生もなかなか時間があかないのかもしれませんね。
そこまで気になるのなら電話してみてもいいと思いますよ。
昼間は忙しいと思いますから、夜とかに連絡を入れてみるといいかもしれませんね。
投稿日:2021-04-01
返信 2
でんこちゃんさん
焦らない削除
先生にショートメッセージを送っても返事が来ない…
不安だよね。
でも今は4月。
先生は新学期に向けてとても忙しくされてると思います。
なので新学期が落ち着いた5月とか6月とかに返事が来るかもしれないし、そのときくらいにまた連絡してもいいかもしれません。
投稿日:2021-04-02
返信 3
ただの女子学生さん
きっと大丈夫削除
先生も匿名ですさんのことが本当に嫌なら、連絡先なんて教えてないと思いますよ。
ハルさん や でんこちゃんさんとほぼ同じ話になりますが、
新学期に向けて、忙しくなってるのではないでしょうか?
きっと大丈夫です。
この多忙な時期が少し落ち着いたら、もう一度連絡をとってみてはどうでしょう。
投稿日:2021-04-02
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名ですさんへ削除
皆様がおっしゃるように、新学期が始まる忙しい時期です。
先生方はきっと私達が想像するよりも忙しく過ごされているのだと思います。
落ち着いた頃にもう一度連絡を取ってみてもよいかと思います。
嫌いだったら連絡先教えませんから、あまり不安にならないでね。
投稿日:2021-04-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る