不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1518
エミリーさん
暴言がやまない。削除
私の娘は、暴言を吐きます。発達障害があり、学校でクラスの子達とトラブルを起こして、うまくいかなくなり、孤立しています。友達も一人もいません。今は、不登校になり、一日中、家にいます。娘が家の庭にいた時、娘と同じ年頃の子が友達と仲良くしゃべりながら歩いているのを見て、その子達に向かって、死ねと大声で言いました。裏切られろとまで言いました。私はびっくりして、娘を家の中に連れて入りました。それから、娘の暴言が始まりました。私にまで、うざいと言われます。娘は自室の窓からも、友達同士で歩いている子を見ると、死ねと言っています。このまま、娘の暴言がやまなかったら、娘はいつか犯罪者になるんじゃないかと、心配しています。どうすれば、娘の暴言が止められるのでしょうか?私はだんだん娘が怖くなってきました。
投稿日:2021-04-02
返信 1
エミリーさん
娘の暴言削除
娘は、発達障害に生まれたくなかった。健常者に生まれたかったと言います。私はそれを聞いて、つらくなります。
返信 2
ハルさん
削除
発達障害があるからと言って、わざわざ暴言なんて吐く人はいません。
何かしらの理由があると思います。
例えば、娘さんはいまつらいことがあったり。
健常者に生まれたかったの他になにか言っていませんでしたか?
返信 3
ハルさん
追加削除
お母様は娘さんを支えてあげなければなりません。
きっと色々不安だからこそ言ってしまう可能性がありますからね。
返信 4
ただの女子学生さん
辛いですね。削除
暴言だったり、健常者に生まれたかった なんて言われるの、本当に辛いですよね。
でも、それはエミリーさんのせいじゃないってことは忘れないでください。

エミリーさんは、命がけで痛い思いをして、長い間頑張って娘さんを産んだ。
娘さんが発達障害になってしまったのは、エミリーさんは全く悪くありませんよ。

娘さんは、孤独感でストレスが溜まっているのではないでしょうか?
もしかしたら、発達障害の人にしか分からないことを他の人に分かってもらえてなかったりしますかね…

こんな言葉しか出てきませんが、エミリーさん、ひどい言葉に負けないで。
ストレスが溜まったり、ムシャクシャしたりしたら、いつでもこの掲示板に来てください。
私たちは何度でも相談を聞きますよ。
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
エミリーさんへ削除
娘さんもいっぱいいっぱいなのだと思います。
頑張っても中々うまく出来ないことを、他の人は当たり前のように出来ている。
それを見てたら辛くなっちゃいますよね。

放課後デイサービスやフリースクールの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。
今娘さんは孤独感から過度なストレスを感じているのだと思います。
フリースクールでは無理のない範囲で人と関わることが出来ます。
また、最近は発達障害に特化した放課後デイサービスも増えてきており、高校生まで利用可能です。
ソーシャルスキルトレーニングや感情調節の方法を学ぶことが出来ます。
人との関わることが苦手なら、その方法を学ぶことも1つの方法かと思います。
投稿日:2021-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る