不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1523
ラーメン大好きさん
寝る時間が分からない。削除
タイトルの通り僕は寝る時間が分かりません。僕は自分をショートスリーパーだと思っています。根拠は6時間以下の睡眠で日中まったく眠くならないからです。ですが、親はショートスリーパーではないと言ってきます。理由は、目覚ましでは起きないからだそうです。なので、僕は自分の寝る時間が分かりません。遅く寝たり、速く寝たりします
投稿日:2021-04-05
返信 1
?さん
あ〜削除
       じゃあ、早寝早起きをしましょう!
例えば、私なら 10時に寝て 7時には起きる。
 って感じです。
寝る時間を、バラバラにしないで 同じ時間帯で寝てみて下さい
 目覚ましは、自分の手の届くところに置かないで 少し歩いてとる位置に置きましょう!
 身近な場所に置くと、起きたとしても また寝てしまう可能性があるので…
窓の近くが良いと思います。
  そして、眠くなくても 目をつぶって 6時間以上の睡眠は取って下さいね?
投稿日:2021-04-05
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、?さんの言う通り午後10時くらいに寝て7時頃に起きるといいですね。
ちゃんと、寝る時間を守れば目覚ましで起きることができるはずですよ。
投稿日:2021-04-05
返信 3
ラーメン大好きさん
ご返信ありがとうございます。削除
僕はショートスリーパーではないという事でよろしいですか?by14
投稿日:2021-04-05
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ラーメン大好きさんへ削除
仮にショートスリーパーだとしても、だからといって睡眠時間を短くしないといけない訳ではないですから、今は成長期ですから睡眠時間はちゃんと確保した方がよいかと思いますよ。
投稿日:2021-04-05
返信 5
ハルさん
削除
ラーメン大好きさんがショートスリーパーかショートスリーパーでは無いかは、はっきりいってしまえば私たちにはわかりかねます。
ただ、支援センターさんが言うように早寝早起きをした方がいいのは確実です。
投稿日:2021-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る