不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1524
スーカさん
くだらないですが削除
私は虫歯があり学校で紙?みたいなのをもらいました
でも家族で虫歯があるのは多分私だけで紙を渡すのが気まずいです
治療費も高いし…
どうやって渡したらいいですか
また虫歯がかなりあるんです 奥歯とかに
歯医者の人は女子中学生がこんな虫歯があると何か思いますか
何も思わないのは知っています
でも恥ずかしくて…
どうしたらいいですか
何か思われるのが嫌で…
歯医者に行くことになったらかかりつけがないので初めて行くところです
なので余計に
投稿日:2021-04-05
返信 1
ハルさん
削除
スーかさんそのお気持ち分かります。
私もかかりつけの歯医者さんはないので初めて行った時は行きづらかったです。
ただ、スーカさん。
たしかに行きづらくはありますが行かないと余計歯にダメージが入ります。
1度言ってみてもらった方がいいです。
それに、女子中学生だから虫歯が少ないというのは誰が決めたんですか。
女子も男子も性別が違えど人間です。
虫歯ができるのは当たり前です。
ですから、勇気を持って親御さんに言いましょう。
親御さんに紙を出す時は虫歯あったとそのまま伝えましょう。
遠回しに言っても意味はありませんから。
投稿日:2021-04-05
返信 2
でんこちゃんさん
大丈夫だよ削除
女子中学生が虫歯があるのは全くおかしくないですよ。
治療費は保険が使えますからそれほど高くないかと思います。
虫歯が出来てしまったのは仕方がないけれど、これからは歯磨きをしっかりして何か食べたあとは口をゆすぐなど予防をするようにするといいですね。
あと虫歯があるかとか歯の健康を保つために定期検診を受けるのが今は当たり前になってるようです。
一度通った歯医者さんにこれからもお世話になるかもしれないから勇気を持って扉を開けられるといいね。
歯医者さんは虫歯や口のなかの健康を保てるようにたくさんの人の歯を見ています。
だからあなたも患者さんの一人ですから患者さんとしか見てませんよ。
大丈夫です!虫歯がそれほどひどくないうちに勇気を持って行ってね!
投稿日:2021-04-05
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
スーカさんへ削除
女子中学生が虫歯になっても何らおかしくないですよ。
虫歯治療は保険適応しますからそこまで費用はかかりません。
それに、放っておけば虫歯が進行してしまいます。
歯医者に行くこと、なんか抵抗を感じちゃうし、特に初めてのところだったら尚更だよね。
でもちゃんと患者さんの不安をあまり感じさせないように配慮してくれるところも多いから、勇気を出して虫歯が酷くならないうちに行ってみてね。
投稿日:2021-04-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る