不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1527
無職さん
30歳を過ぎると・・・削除
26歳無職の男ですが30歳を過ぎると就労条件が20代までと比べて非常に厳しくなるというのは事実ですか?遅くとも30~34歳頃までに就職出来ないと人生絶望的でしょうか?
投稿日:2021-04-07
返信 1
ハルさん
削除
最近では20代の方の方が就職は少し難しいようです。
企業も20代よりも30代の方が採用したがるそうですよ。
投稿日:2021-04-07
返信 2
無職さん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。本当ですか?ただ、それは職歴や学歴がちゃんとしてる人に当てはまる条件ではないですか?私はまともな職歴、学歴が無いので・・・
投稿日:2021-04-07
返信 3
ハルさん
削除
たしかに30代をとる企業は多いですが、職歴なども関係してきますね。
ただ、職歴や学歴がないからと気にしていても何も始まらないと思うんです。
それに職歴、学歴がない人だって正社員になっている方はいるはずですよ。
それがないから、30~34じゃないからと言って、人生絶望ということはありません。
1度、就職先を探して受けてみましょう。
投稿日:2021-04-07
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
無職さんへ削除
30代が20代と比べて条件が厳しくなるということもないかと思いますが、ブランクが長いと採用が難しくなることはあるかもしれません。
現段階で働くことが難しい場合は、ハローワークの職業訓練など、ワンクッション置いてステップアップしていくこともよいかもしれません。
26歳でしたら受けられる支援が沢山ありますよ。
投稿日:2021-04-09
返信 5
無職さん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
返信ありがとうございます。すみませんお手数でしょうがハローワークの職業訓練以外で受けられる支援を出来る限り教えてくださいませんか?
投稿日:2021-04-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る