不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1529
とくめいさん
人生について削除
35歳男ですが僕のここまでの人生は正直ほとんどいいことが無いつまらない生活です。35歳までダメダメな僕はこの先もやっぱりくだらない人生でしょうか?人生いつからでもやり直せるとかいう人もいますが僕にはとてもそのような希望は持てないんですよね・・・。
投稿日:2021-04-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、私はそう思う方ですかね。
ただ、一つだけ。
人生いつからでもやり直せるというのは、あなたの行動次第で変わるんです。
自分から動かないと何も変わりません。
自分はダメダメだから…と、その一言で片付けてしまうのは簡単です。
ですが、そう片付けてしまっては私はダメだと思います。
後悔してしまうと思うんです。
私たちで良ければ詳しく悩んでいることについて聞かせていただけますか?
投稿日:2021-04-08
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
とくめいさんへ削除
頑張ったらやり直せるという保証はないけど、何かしら行動を起こさないと、とくめいさんが想像する未来になってしまう可能性はあります。
大どんでん返しを狙うのではなく、小さい幸せが見つけられるようになれたらいいですね。
やり直せるかどうかは、とくめいさん次第ですよ!!
投稿日:2021-04-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る