不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1532
柚樹さん
どうやって告白すればいいかな?削除
今好きな人がいて、何回も告白してるんだけどその子鈍感なのかな?ありがとう、私もだよ。これからも友達でいてね。で終わるんだよねぇ…でも恋愛の好きだなんて、そんなことはっきり言うのは恥ずかしいから無理。どうしたら良いですか?
投稿日:2021-04-09
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、きっとずっとそのままでもただ時間が過ぎてくだけだと思うんです。
もしかしたら、本当はわかっていて、わざわざそういうことを言うのかもしれませんし、本当に気づいてないのかもしれませんね。
どちらにせよ、その人が好きで気持ちに気づいて欲しいなら、勇気を持って恋愛対象としてということを伝えるべきかもしれません。
返信 2
柚樹さん
まぁ、そうなりますよねぇ削除
恋愛対象だなんて言って引かれないかな?嫌われないかな?嫌われなくても、話せなくなったらショックで死んじゃいます。(冗談じゃないです)昔自殺しようとしたとこを救ってくれたのは彼女なんです。彼女と話せなくなったり嫌われたりしたら、もういきる意味が無くなっちゃいます。
返信 3
ハルさん
削除
たしかに怖いですよね。
告白をしたあとのことを考えてしまうとそうなるのは分かります。
ただ、告白しなかったとしても後悔してしまうかもしれません。
それにもしも、告白したとしてきっとあなたの大切なお友達は引かないと思いますよ。
大丈夫です。
少し考えすぎです。
告白したあとは少し気まずい雰囲気になってしまうかもしれませんが、あなたがその雰囲気を壊すようにいつも通り接すればいいだけの話です。
最終的には、柚樹さんが告白するかしないかは決めなくてはなりません。
私の意見としては、告白してみてもいいと思いますよ。
投稿日:2021-04-10
返信 4
柚樹さん
そうします削除
分かりました。もっかい告白してみます。返事はまたお知らせしますね♪もし良かったら応援してください!
返信 5
ハルさん
待ってます。削除
応援しています。
何かあったらまた、お気軽に来てくださいね。
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
柚樹さんへ削除
告白をして今の関係性が壊れてしまうかもと考えると、不安になってしまいますよね。
でも、告白したから嫌われるといったことはきっとないでしょうし、もし思うような答えがもらなかったとしても、ハルさんがおっしゃるように、柚樹さんが今までと同じように接していたら、きっときまずい空気もすぐに戻ると思いますよ。
柚樹さんの恋、応援しています!!
投稿日:2021-04-12
返信 7
柚樹さん
返事が帰ってきました削除
告白したら、ありがとうと言ってました。でも、私の気持ちに答えることはできないみたいです。でもいつもどうり接する事ができました。ハルさんや一般社団法人さんのお陰です。ありがとうございます!
投稿日:2021-04-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る