不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1534
iclさん
目の手術削除
20代男です僕は視力がとても悪いのでできれば今年中にicl(眼内永久コンタクトレンズ)手術を受けたいのですが手術することにどうしても恐怖、不安があります・・・どうすればいいのでしょうか教えてください。もうメガネやコンタクトレンズはわずらわしいのです。
投稿日:2021-04-10
返信 1
ただの女子学生さん
手術、怖いですね削除
手術は怖いですけど、このまま視力が悪いのも嫌ですもんね。
なにかお守りを持ってみるのはいかがでしょう?
もしかしたら、ちょっとだけでも楽になれるかも。
返信 2
ハルさん
削除
手術は怖いですね。
恐怖を無くすことは出来ないかもしれませんが和らげることは出来ます。
例えば、プラス思考に考えてみたり、女子学生さんが言うようにお守りを持ってみたり。
あなたにとって安らげるようなもの、ことをやってみるといいかもしれません。
返信 3
でんこちゃんさん
心配ですよね削除
コンタクトやメガネが煩わしいのは分かりますが裸眼では何も見えませんもんね。
レーシックもありますがまた元に戻ってしまう?のですか?
専門家ではないので詳しくなくて…
まずは眼科で専門の先生に相談してはいかがですか?
ちゃんと納得いくような説明をしてくれる病院を探して手術のリスクなどをしっかり聞いてみるといいと思います。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
iclさんへ削除
その手術の詳細は分かりませんが、医師からメリットとデメリットをちゃんと説明してもらうのが1番かと思います。
特にデメリット、副作用や合併症がどのくらいの確率で起こるのか。
恐らくかなり低い数値ではあると思います。
客観的な数値を知ることで、そのくらい低い数値だったら大丈夫、と思えるかもしれません。
また、分からないことがなくなれば不安も低減するものですから、不明点はちゃんと医師に相談して下さいね。
投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る