不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1535
アニオタさん
卒業削除
26歳マンガアニメオタク男ですがもういい加減にオタクを卒業しなければならないと焦っているのですがどうすればオタク卒業できるでしょうか方法を教えてください。遅くとも30歳までには卒業しないと人生絶望ですよね?
投稿日:2021-04-10
返信 1
ただの女子学生さん
オタクでも削除
オタクをわざわざ無理に卒業しなくてもいいと思いますよ。
ぶっちゃけ私はオタクなんですが、オタクを卒業する気ないですし、将来オタク卒業しなきゃ なんて思ったことないですよ。
30歳を超えても、あなたのまわりに、あなたの好きなことに共感してくれる人がいるはずです。
きっとすぐ近くに仲間がいますよ。
返信 2
アニオタさん
ただの女子学生さんへ削除
返信ありがとうございます。ただ僕は顔も典型的なオタク顔なんですよねキャイ~ンの天野ひろゆきに似てます。それもすごくコンプレックスなんです・・・。
返信 3
ハルさん
削除
オタクは別に悪い訳ではありません。
それに、それによって人生絶望というわけでもありません。
それはあなたにとってとても救いの時間なんですよね?
だとしたら、その時間を大切にするべきだと思いますよ。
天野ひろゆきさんに似てると言われるのがコンプレックスなんですか…。
私的な意見ですけど、有名な方に見ていると言われるのは嬉しいことだと考えるのはどうでしょうか?
それこそ、その似てると言ってくる人の前でだけでも前向きにだろ?とか。
そうしたら、相手も言ってこなくなるのではないでしょうか?
返信 4
でんこちゃんさん
気にしない!削除
マンガアニメ!
今や日本が誇る文化です!
やめる必要なんて全くありません!
好きなものは好き…
それが一番です。
キモイなんて全然思いませんよ。
返信 5
制服はブレザーさん
オタクだろうが気にしないでいいと思います!削除
 アニオタさん、はじめまして。制服はブレザー(ニックネーム)です。私もオタクです。
 ちょっと考えてみてください……。急にこんな話したらあれなんですけど、ファーブルっていましたよね……?伝記を読んだ時、「虫オタクだな」と思いました(あくまで個人的な感想です)。そう考えたら、アイシュタインとか、エジソンとか、理系オタクだし……。あ、すみません。だいぶ余計な話が入っていました。要するに、オタクっていうのは、「何かに熱中している人」って言い換えることができるなーって、私は思います。そういう人ってすごくかっこいいと思いますし、何より、人生の支えになるものがあるってことも憧れ……、あ、私もオタクでした。
 えっと、簡潔にいうと、「オタクは悪くない」です!いやむしろ、「オタクはかっこいい」って言い換えたほうがいいかな……?自分が今、何かに熱中していること。そのことに誇りを持って下さい。画面の向こうで応援してます!
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アニオタさんへ削除
好きなものは好きでいいじゃないですか。
好きなものをとことん追求出来るというのも、1つの能力だと思います。
卒業なんてする必要ないです。
そして共感してくれる仲間だって沢山いるはずですよ。

投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る