不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1538
シナさん
こんなことってある…?削除
私は生まれつき耳が聞こえません
今は中学3年です
聾学校に通ってます
みんな私のように耳が完全に聞こえない人もいれば少しは聞こえる人もいます
私のクラスには完全に聞こえないのは私だけなんです
みんな聞こえづらいから聾学校に通っているわけなのに
私をバカにしてきます
ワザと今なんて言ったか当てるゲームをしてきます
当然私が負けて嫌な仕事をさせられます
本当に嫌です

あとついでに話します
病院行った時、耳が聞こえないことを伝えたら急に今までの
態度と変わりました
気分が悪いです
耳が聞こえないだけでこんな態度を取られなきゃいけないんですか
投稿日:2021-04-11
返信 1
ハルさん
削除
それは病院側に問題がありますね。
あなたにもちゃんと、文句を言う権利があります。
耳が聞こえない、それだけでバカにされたり、嫌な態度を取られたりするのはおかしいことです。
そもそも、お医者様がそのような態度をとっていい理由もありません。
それは病院側にクレームを入れてもいいと思います。
学校の方では、バカにする人にやめてと一言。
それでもやめない場合は、先生に言うか、それか無視をしましょう。
投稿日:2021-04-11
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
シナさんへ削除
耳が聞こえづらいことの大変さを経験しているのに、そのような嫌がらせをして・・・酷いですね。
我慢せずに、辞めて欲しいと自分の意見をしっかりと伝えましょう。
そういった嫌がらせには反応しないという態度を取っていれば、いずれ収まってくるかとは思います。
それでも辞めない場合は、ハルさんがおっしゃるように先生に相談して下さいね。
投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る