不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.92
deltaevolutioneさん
僕が厳しすぎたんでしょうか?削除
高校時代の同級生ですが、たまに遊びに誘ってくれることがありまして、予定が空いていたらいくのですが

予定が空いてない時でさえ、ことわってもなかなか分かってくれない人がいます。

今までの例だと
?祇園の誘いの時、風邪をひいていると伝えたはずなのに、風邪薬を飲めば大丈夫だと食い下がった(何度か断ったらわかってくれた)
?その人は塾に通っていた経験があり、僕も、その塾に誘われた。理由は「俺が入っているから」
?最近ですが、カラオケに誘われた。予定がなかったら喜んで承諾したが、行く予定の日は予定が埋まっていたため、ことわったが、「ぬけだせ」と言って、なかなかわかってくれなかった。

僕は、学園祭に関する常任の委員会に入っており、その会議が夏休みは週二日あるのですが、誘われた日がその日とかぶってしまいまして、最初は承諾したが、無理だと感じことわったのはまずかったかも

向こうも予定があることを知っていて承諾させようとしていましたからね
僕を下に見ているということなんでしょうか?

委員会が終わったら連絡してと言われ連絡したら、
明日何時に遊べる?と、ついさっきメールが来ました

僕が薄情なのかもしれませんが、あきれてメール返す気もなくなりました
投稿日:2012-09-10
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
deltaevolutioneさんへ削除
君がその友だちからの誘いを本当に迷惑だと思っているのなら「迷惑だからもう誘わないでくれ!」と言えばいいと思うよ。

でも、その友だちは本当に君のことが好きで遊びたくて仕方が無いのかも。
上とか下とかではないのかも。

それも含めてはっきりと聴いてみたらどうだろう?
投稿日:2012-09-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る