不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1545
もも。さん
気にしすぎ?削除
こんにちは、初投稿です。
今年から私は中学生になりました。友達もでき、楽しい日常をおくっていたのですが、今日少し違和感を感じることがありました。私はバックに登校初日からキーホルダーをつけています。そのキーホルダーのことで、あまり信用できない子から「えっ?それなんで?(なんで付けてるの?
」と聞かれました。そこまではいいのですが、その子も私と同じようなキーホルダーを入学式くらいからつけてて、気肉はなかったのか私と一緒にいた友達の腕をくんですこしはや歩きくらいになりながら自分の前へ行きました。その子は、小学校時代いろんな人をいじめていて、私は少し苦手意識があります。
そう思うとキーホルダーを外した方がいいのかなー?とかも思います。 (まぁ、堂々としていれば何もされない気もしませんが…)
少し不安なので相談してみました。
返信くれるとありがたいです。
それともし外すとしたとして外した際の言い訳を教えてくれると嬉しいです。
長文失礼しました。
投稿日:2021-04-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、もも。さんがつけていたいなら自由につけていていいと思いますよ。
キーホルダーをつけるのは人の自由ですからね。
堂々としましょう。
それと、外したあとなにか聞かれたなら汚したくなかったからって言うといいかもしれませんね。
返信 2
もも。さん
そうですよね!削除
確かに、そういうのは人の自由だし堂々としていればいいですよね!ハルさん本当にありがとうございます!!!また何かあったらここに来ます。
本当にありがとうございます
返信 3
ハルさん
削除
はい、また何かあった時は気軽にそれしに来てくださいね。
返信 4
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
気に入ってるキーホルダーかな?
そうだったら気にせず付けてていいんじゃないかな?
毅然としてていいと思います。
もし外すなら
「取れちゃったんだ~」でいいんじゃない?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る