不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1545
ミニカさん
無断欠席削除
今日部活を無断欠席してしまいました
昼休みに部長と副部長、あと数名の部員と部活やりたくないよねと話をしていたんです
なのでそれが理由で休んだと思われてしまったかもしれません
今年度最初の部活でした
実際はお母さんに早く帰ってきてと言われているのを思い出し部活に行けないことを言いに行く暇がなかったんです
かなり緩い部活ですが昼休みにこんな話をしたばかりなので…
次に部活がいつあるのかわかりません
行くのが気まずいです
私がいけないんですが
投稿日:2021-04-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにその後では少し行きにくくなってしまいますよね。
部活の顧問の先生はいますよね?
先生に次いつあるのか聞いてみると良いかもしれませんよ。
投稿日:2021-04-12
返信 2
でんこちゃんさん
続けたいなら削除
無断欠席
まあ、緩い部活とはいえ一言休むことは言った方がよかったかもしれませんね。
でもミニカさんは休むことを言わずに休んだことを後悔している。
なら次はちゃんと欠席するときは顧問の先生に伝えられるようにしたらいいと思います。
部活はいくら緩いとはいえ、顧問の先生がいるし活動日も不定期であるのですからあと一年楽しく取り組めるといいですね。
投稿日:2021-04-13
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ミニカさんへ削除
部長もしくは顧問に欠席する旨を伝えられなかったことを謝ってみてもよいかもしれません。
ゆるい部活だったらそこまで気に留めてはいないとは思うけど、気まずかったら自分から謝った方がすっきりするかもしれません。
投稿日:2021-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る