不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1549
緊急さん
怖いです…削除
私は明日学校でPcを持参し、授業を行うのですが…
過去に親に秘密でダウンロードしたフリーアイコンやフリー音楽集(私はscratch等で作品を作るのが趣味で、よく素材収集をしていました)があったのですが、それを間違って全部削除するつもりがデスクトップに移行させてしまい、ホーム画面一面がダウンロードした画像などで埋まっています。削除するにも1万ダウンロード数は超えていますし、今もローディング中で画面が白くなり、フリーズしています。再起動はしているのですが、親に言うにも怒られないか(何故言わなかったのか)が怖くて言えません。どなたか、お詳しい方はいらっしゃいますか…??
投稿日:2021-04-12
返信 1
緊急さん
追記削除
全然悩みなどではない話ですみません。ただ、頼るべきところが見当たらず…すみません…
投稿日:2021-04-12
返信 2
ハルさん
削除
なるほど、それは大変ですね。
あまりコンピューターに詳しくはないので下手なことを言えはしません。
ただ、正直に親御さんに話してみた方がいいかもしれません。
怒られるか怒られないかは分かりませんがそれは一大事ですからね。
結局、詳しい方に教わっても変なことになってしまったりすることがあるかもしれませんから、正直に親御さんに言ってみた方がいいと思いますよ。
きっと親御さんは許してくれるはずですから。
投稿日:2021-04-12
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
緊急さんへ削除
無事に問題は解決出来たかな?
返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
もう終わったことかもしれませんが、「ご家族に言ったら怒られる」と思い、問題を隠してしまうと、後々もっと問題が大きくなってしまう可能性があります。
もし今後このようなことが起きた場合は、隠さずにご家族に相談して下さいね。
投稿日:2021-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る