不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1550
?さん
私が、悪いです。削除
ゲームで友達から、ギフト(プレゼント)をもらって怒られました。
私がやっているゲームは、オンラインで 二段階認証と言うものをすれば フレンドにだけ ギフトが送れる機能があります。
 それで、ある男友達と仲が良くて そのゲームも一緒にやります。
男友達は、いろんな人に ギフトを送るって言う癖があって。何故か 私にもギフトを送ってきました。
 いきなりのことだし、ギフトした物は 返品もできないから 『ありがと』しか、言えませんでした。
 そのことを、お父さんがなぜか知ったらしくて 怒られました。
確かに、私が悪いですね。
投稿日:2021-04-12
返信 1
?さん
あと、一つ削除
自傷行為やめようと思っても、やめられません。
 学校でも、ハサミ使ってやるようになりました。絆創膏貼っていますが 効果はありません。血はずっと出ていて 麻痺しているのか 痛いのかもよくわかりません。最近、辛いことがありすぎて 嫌になっていきます。
  少し、チンコボディさんの掲示板で 元気をもらいましたが。
私には、夢も目標もないし それを持っていても 家族からは 無理 だと言われます。私は、大人になれるかも分からないし。 みんなに出来ることが、私には 無理。です。 無理無理無理無理無理無理無理無理無理 本当にこの言葉やだ。 お姉ちゃんとは違って、はっきりと喋れないし。 家族の話題になんか 入れない。 お父さんには、嫌われてる。自傷行為をやって後悔しているときに、何で 生きてんのか分からなくて。自分の話を信じてくれる人なんかいなくて 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘。言い訳言い訳言い訳言い訳言い訳言い訳。私は、嘘や言い訳 を言う人です。 
 ごめんなさい。この時も自傷行為やってるから すごくメンタルやられてます。
お父さんは、インターネットの人は 怖い人ばっかり とか言うけど 何が怖いんだよ。ふざけんなよ 。
 お父さんとお母さんは、インターネットであって 結婚したんだよ。親の方が怖いよ。子供は親に逆らったら 物投げられるし。 何が、人権だよ。馬鹿じゃん。 自分の子供が自傷行為やってること知ったら どんな顔するんだろうね?w
毎日毎日、私の手は 血だらけなのに 自傷行為やってることすら 知らないんだよ?…
 こんな、愚痴言ってごめんなさい。
返信 2
ハルさん
削除
?さん、辛かったですね。
まず、友達とのやり取りは自由ですからお父さんに怒られる筋合いはありませんよね。
それに関しては正直な話、相手にしなくていいと思います。
あなたは何も悪くないと思いますよ。
もうひとつの方の話。
自傷行為が辞められなくなってしまったのですね。
たしかに、その環境だと自傷行為を辞められなくなってしまってもおかしくありませんね。
きっと、親御さんが自傷行為を酷くしてしまっている原因が大きいですね。
前にも言っていたかもしれませんが、もう一度書いておきますね。
前にロックさんがおっしゃっていた子供のための弁護士というのを雇ってみてもいいかもしれません。
電話履歴などはちゃんと消えるようなので大丈夫だと思います。
まずはよく調べて見ましょう。
それとあとひとつ。
あなたは何も出来ない人じゃないし、大人になれる。
私は1度ここに相談したことがありますよね。
その時に励ましてくれたじゃないですか。
あの時、あなたにも、もちろんみんなにも救われました。
とても心が救われたんですよ。
あなたには、そういうものがある。
人を励ませる力があるんです。
どうか自信を無くさないで。
返信 3
ハルさん
削除
たしかに、その環境だと自傷行為を辞められなくなってしまってもおかしくありませんね。
きっと、親御さんが自傷行為を酷くしてしまっている原因が大きいですね。
前にも言っていたかもしれませんが、もう一度書いておきますね。
前にロックさんがおっしゃっていた子供のための弁護士というのを雇ってみてもいいかもしれません。
電話履歴などはちゃんと消えるようなので大丈夫だと思います。
まずはよく調べて見ましょう。
それとあとひとつ。
あなたは何も出来ない人じゃないし、大人になれる。
私は1度ここに相談したことがありますよね。
その時に励ましてくれたじゃないですか。
あの時、あなたにも、もちろんみんなにも救われました。
とても心が救われたんですよ。
あなたには、そういうものがある。
人を励ませる力があるんです。
どうか自信を無くさないで。
返信 4
?さん
削除
違います。家族は悪くないんです。すぐに、ネガティブに考えちゃう自分が悪いし これまで、行いが悪いから 家族にも信用してもらえなくなりました。私から、ギフトを貰った私にも問題はあるし。自傷行為がやめられないのは、自分の意思がないだけです。夢や目標のない私が、この先どうすればいいのか分かんないし。何かあれば、すぐ 自傷行為をやってしまうし。
 私に問題があります。
子供のための弁護士は、やるまでに すごい勇気がいるから。一番話やすい掲示板にしか こう言う話をしたくないです。
 そして、自傷行為をやらなければ こうやって思うこともありません。自傷行為をやると、自分のことが大っ嫌いになります。
返信 5
ハルさん
削除
なるほど…。
?さん。
自分を責め過ぎるのはいい方向とは思えません。
自分が悪い。
そうじゃないでしょう。
あなたが全て悪いなんてことは無いんです。
どうしてそこまで自分を責めてしまうのでしょうか。
ものを投げるなどそういった悪いことは親御さんもしています。
もしかしたら、?さんは全て自分のせいだと思い込んでしまって、それで自傷行為をしてしまうのではないでしょうか?
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
ギフトを貰うことが何故ダメなんでしょうか?
納得が出来る理由ならば怒られてしまうことは仕方がないから、次はちゃんと断るなどすればよいと思うけど、自分が納得が出来ない理由ならば自分を責める必要はないよ。

自傷行為が続いているんですね。
ずっと血が出てしまっているとのこと、傷が深いのでしょうか?
化膿などしてないかな?心配です。
毎日手が血だらけなのに、それすらも気づいてくれないのは悲しいよね。
自傷行為をするから辛くなるんじゃなくて、辛いから自傷行為をしてしまうんだと思う。
辛くてその気持ちをどうにかするために自傷行為をして、自傷行為をしてしまった自分を責めてまた落ち込んで・・・
自傷行為をした自分を責めるんじゃなくて、今自傷行為をしないといけないくらい自分の心が傷ついているんだと思って欲しい。
?さんは十分頑張っているよ。
投稿日:2021-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る