不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1551
マリーさん
恥ずかしい話削除
親が、私が子供の頃の恥ずかしい話をします。もう、やめてほしいです。虐待を受けてないのに、児童相談所に行って、大騒ぎになった話やひどいいじめを受けていて、いじめの電話相談に電話をしたら、学校に警察がきて大騒ぎになったこと、虐待から救ってくれると言ったおばさんについて行って、長いこと帰ってこなかった時、親が捜索願いを出して、警察に保護された話、その他いろいろ話をします。忘れたいのに、そんなことばかり言われて、とても苦しいです。
投稿日:2021-04-13
返信 1
ハルさん
削除
親御さんにどうしてそんなことをしてくるのか聞いて見た事はありますか?
まずは、やめてと伝えましょう。
返信 2
でんこちゃんさん
そのときは必死だったんだね削除
読んでみると色々な経験をしてきたんですね。
そのときご両親は必死でマリーさんを守ろうと頑張っていた思い出なんでしょう。
それを笑って話せるのはある意味マリーさんも大人になったからだと思います。
色々な経験があなたを成長されていると言っても過言ではありません。
過去を笑って話せるのは今が幸せだからだと思いますよ。
それでも嫌な思い出として当時を思い出してしまうなら話を始めたらその場から立ち去るか、
「嫌だからもう話さないでよ!」とご両親に伝えるといいと思いますよ。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリーさんへ削除
そういう話は忘れたいし、聞いていると恥ずかしいから辞めて欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか。
ご両親にとっては、当時は大変だったけど今では笑い話という感覚でいらっしゃるのかもしれません。
投稿日:2021-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る