不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1554
シャープさん
友達に伝えられない削除
今度引っ越すことになったんです
確実に日にちは決まってませんが5月の初めの頃になると思います
一緒に学校に行っている友達がいるんです
その友達にいつ頃何って言ったらいいですか
学校は変わりません一年半くらい前に引っ越してきたばかりなので余計に言いにくいです
投稿日:2021-04-14
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、いつ頃というのが分からないなら、5月の初め頃に私引っ越すからと伝えればいいと思いますよ。
それで一緒に行けなくなってしまうなら、そう言うといいと思います。
お友達も突然、いつも一緒にいつも行っている子が待ち合わせ場所などに来なくなったら心配してしまいますからね。
投稿日:2021-04-14
返信 2
でんこちゃんさん
シャープさん削除
お引っ越しされるのですね。
一緒に行ってる友達には
「今度引っ越しすることになったんだ。でも学校は変わらないよ。」と話を切り出せばいいと思います。
時期ははっきり決まってからでもいいし、引っ越しが確実なら
「まだ日にちは決まってないんだ」と言えばいいからすぐ伝えてもいいかと思います。
待ち合わせ場所などが変わってしまうなら二人でまた決めて一緒に行けるといいんじゃないかな?
投稿日:2021-04-15
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
シャープさんへ削除
まだ確実な日程は決まってないけど、5月のはじめ頃に引っ越すことになったんだ、と素直に伝えればよいと思いますよ。
それで一緒に行けなくなってしまうなら、寂しいけど一緒に行けなくなっちゃうんだと付け加えるとよいかと思います。
投稿日:2021-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る