不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.95
まあさん
苦しい削除
今別室登校しています
でも月に数日行きたくないと
思ってしまい、結局休んでしまいます。

将来のために別室だけでも
行ったほうがいいのはとてもよく
わかっています。
だけど心のどこかで行きたくなくて
逃げているだけで、おひるや夕方ごろになるとなんで行かなかったんだっけ。なんでそれだけで・・
と自己嫌悪になってしまって辛いです。
食欲もあったりなかったりの差が激しくて・・・
辛いです・・
うちは裕福ではないので
私立なんて無理だし・・
親にも迷惑かけて・・
逃げてしまった自分が悪いのですが、
どうすればいいのでしょうか・・・
投稿日:2012-09-13
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
まあさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

逃げることは決して悪いことではないよ。
時と場合にはよるけど、どうしても無理なら仕方ないじゃないか。
無理をして心に負担を掛けてもっと悪い状態になったらつまらないよね。
今はエネルギーを充電しているときなんだ。
だったら思いっきり休もう!
せっかく休んでいるのだから自己嫌悪に陥ることは無い。

これからここで色々お話しよう。
心の安らぎを求めてくれて構わないうよ。

ここはそんなところだから。
投稿日:2012-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る