不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1556
もも。さん
何でだろう?削除
たびたびすみません。
私には、小学校時代仲良くしていた友達と縁を切りました。縁を切った理由としてはどちらも悪かったことだと思っています。先生を巻き込んでまでの話し合いとなりました。今私は、その子とは一言も喋っていないしむしろ、睨み付けられています。そしたら、今日朝から5時くらい?に電話がかかってきました。「ももさんがうちの子と喧嘩していてももさんが無視したとか悪口を言ってるって言ってたんですけど?(怒」みたいな感じで電話がかかってきました。正直凄く迷惑でした。それとその電話には私の親が出て、私はその子とのことを一つも話していなくて。朝から「なんで?」とか「あっちが怒ってるていうことはあんたが何かしたんでしょ??」とかいろいろ聞かれて。。勿論、悪口なんか、ひとっつも言ってません。というか「お互いの悪口言わないようにしよう」って小学校のとき決めたんです。だから言ってません。あと喧嘩じゃなくて
『縁を切った』
と思ってたんですが…結局私は親から「中学にはいってから調子に乗ってる」とか
「少し、落ち着きなさい」とか、これは中学が関係する話しなんですかね?ただの小学校の延長戦ですよね?私は普通に学校生活を送っているだけです。いつものように…
私はそんなに悪いことをしましたか?というか縁を切ったのに無視したとか言われるのってどうなんですか?まず、廊下ですれちがうくらいですよ?クラスが違うし、
それに睨まれてるこっちも別にいい気分じゃありません。
なんか普通に学校楽しいんですがこういう事が起こると少し嫌になります。
 すいません。相談できる人が欲しかったんでここにきました。友達に言ったら少しダメな気がして。返信くれるとありがたいです。
投稿日:2021-04-16
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、それは嫌な思いをされましたね。
正直に親御さんに今の現状について説明するのはどうでしょうか?
その子が睨んでくることから何から何まで。
自分は何もやってない、決めつけないでと訴えかけてみましょう。
それと、縁を切ったことについては親御さんの耳にも入れて置いた方が良いと思いますよ。
それこそ、そのことは親御さんは知らないのではないでしょうか?
だから、そのことをちゃんと説明すれば後々、何か言われる心配はないと思いますよ。
投稿日:2021-04-16
返信 2
でんこちゃんさん
もも。さんへ削除
友達との間のことに親が入ってきてちょっと事が大きくなってしまって…大変だね。
小学校で解決したことだと思っていたのに相手の子はももさんの態度に納得せず親に相談したんだろうね。
ももさんの親御さんは、いきなり電話が朝から掛かってきて驚いたと同時に、自分の娘が責められてきっと悲しかったでしょう。
親御さんにどういうことがあったのかきちんと話すといいね。
親に言うと面倒だし、自分が悪いように言われるのが嫌だと思うでしょうけどきちんと話した方がいいと思います。
これだけしっかりとした文を作れるももさんだから、親御さんにも伝えられるよ。
がんばってね。
投稿日:2021-04-17
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ももさんへ削除
納得して縁を切ったはずなのに、未だに睨みつけらたり無視をされていると言われてしまったら嫌な気持ちになってしまいますよね。
お母様が経緯についてご存知ないならば、やはりちゃんとお話しした方がよいかと思います。
きっと話せばわかってくれると思いますよ。
この状況がもし続き、嫌な気持ちも続いてしまっていたら、その時に相談が出来る人が必要です。
そういった意味でもご家族には経緯を把握してもらった方がよいかと思います。
投稿日:2021-04-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る