不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1560
マリーさん
親の言いなり削除
親の言いなりになっている、自分が嫌です。親の支配が怖い、もう、家を出たいです。でも、いくあてもありません。どこかに、相談する所はないですか?
投稿日:2021-04-17
返信 1
マリーさん
親の支配削除
親の支配から解放されたい。家にいたくない。
投稿日:2021-04-17
返信 2
ハルさん
削除
子供の悩み相談ダイヤルなどはいかがでしょうか?
専門の人が聞いてくれますから、電話してみてもいいかもしれません。
それと、言いなりになんてなる必要はありません。
嫌ならいやとはっきり言いましょう。
自分の思うことを黙っていてはいけませんよ。
投稿日:2021-04-17
返信 3
でんこちゃんさん
自分の気持ちを削除
言いなりと感じているなら自分の気持ちを伝えたらいいんじゃないかな?
少なくとも親はあなたより多く生きているから、あなたが人生につまづかないように先回りをしてアドバイスをしようとしているんだと思います。
あなたはあなたの人生。
自分の思いを伝えてみましょう。
投稿日:2021-04-18
返信 4
ただの女子学生さん
LINEに確か…削除
LINEにもこどもの相談アカウントみたいなものがあった気がします。
開いてない時間がありますが、カウンセラーさんがお話を聞いてくれるものです。
ここで掲示板で言いづらかったりしたら、利用してみてはいかがでしょう?
もちろん秘密は守られます。

私がかけられる言葉なんて小さいものですが、マリーさんは自由です。ハルさんの言う通り、親のいいなりになる必要はないですよ。
投稿日:2021-04-18
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリーさんへ削除
文部科学省のサイトに子供の相談窓口がいつくか記載されています。
リンクを貼りますので、よろしかったらご参考になさってください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

また皆様がおっしゃるように、言いなりになることはありません。
だから嫌なこと、して欲しくないことは嫌だと伝え続ける必要もあると思います。
投稿日:2021-04-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る