不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1563
ダムダムさん
寿命が約80歳として削除
寿命が約80歳として40歳ぐらいまでは順調だがその後は転落人生と40歳ぐらいまでダメダメだがその後は少しではあるがいいこともある人生ではどちらの方がまだマシな人生だと思いますか?
投稿日:2021-04-18
返信 1
ハルさん
削除
ちょっと極端な選択ですね…。
うーんと、もしも私ならですが、40歳あとの人生が楽しい方がいいですかねぇ。
まぁ、全ての人生が楽しいのが1番ですけどね。
投稿日:2021-04-18
返信 2
でんこちゃんさん
うーん…削除
なかなか難しい質問ですね~
ハルさんのいう通り、すべての人生が幸せな方がいいです!
人生は山あり谷あり。
ずっと幸せでもないしずっと不幸せでもない。
そんな風に思って生きてます。
投稿日:2021-04-18
返信 3
ダムダムさん
返信ありがとうございます削除
もちろん全ての人生が順風満帆なのが一番いいですが残念だけどそれは無理だという前提でお答えください。
投稿日:2021-04-18
返信 4
ハルさん
削除
でしたら、私が上記で言っていた通りです。
投稿日:2021-04-19
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ダムダムさんへ削除
どちらかしかないのならば、前者かなぁ。
自由に動ける時にやれることをやりたいなと、私は思います。
投稿日:2021-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る