不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1565
れいかさん
もうすぐ面談、助けて!削除
何人かの人からぶりっ子と言われます。自覚あります。もうすぐ授業参観と面談です。三者面談ではなく母と先生だけ。もし、先生が母に私のことを言ったら母に文句言われます。ぶりっ子を治す方法、面談の対処法を教えてください。
投稿日:2021-04-18
返信 1
ハルさん
削除
ぶりっ子を治す方法ですか…そうですねぇ。
まずは、どこら辺がぶりっ子だと思われたのか聞いてみてはいかがでしょうか?
治すには、やはりどこら辺がそう思われたのかが分からないと治すにも治しようがありません。
それと、面談の対処と言ってもそれくらいでわざわざ友達も先生には言っていないでしょう。
しかも、先生も別に親御さんにそんなことを言わないと思いますよ。
私の予想でしかありませんが。
返信 2
でんこちゃんさん
治す?削除
ぶりっこ
いいじゃないですか!
可愛く振る舞うのは女の子の特権?!
治す必要もないんじゃないかしら?
先生はあなたがぶりっこだと思ってるのかな?
先生と親御さんとの面談で
「あなたの娘さんはぶりっこなので治した方がいいとおもいます。」なんて言わないんじゃないかしら?
学校での様子とか授業中の様子などを伝えるだけじゃないかな?
あまり心配しなくてもいいかと思います。

返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
れいかさんへ削除
ぶりっ子はダメなのかな?
可愛らしいということだと思うんだけどな。
自覚はあるけど治し方が分からないということは、意識的にそういうぶりっこな仕草をしている訳ではないんだよね?
だったら無理に変える必要はないと思うけどな・・・
もしどうしても気になるようだったら、そう言ってくる人に、どこがぶりっこに感じるのか聞いてみて、指摘された部分を少し意識してみればいいと思うよ。
投稿日:2021-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る