不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1568
泡さん
もう無理削除
中学2年男子です。
僕はクラスで笑いをとらないと気が済まないです。でも、最近、クラス友達の方が笑わしています。なので今落ち込んでいます。誰か助けてください。
投稿日:2021-04-21
返信 1
ハルさん
削除
友達を笑わせたいというその精神はとても素晴らしいと思います。
ですが、それに執着しすぎて落ち込んでしまったりしてしまってはあまりいい傾向とは言えません。
自分も楽しく相手も楽しく、それが一番ベストだと思います。
ですから、無理しすぎずにゆっくり友達を笑わせられるネタを考えていけばいいと思いますよ。
投稿日:2021-04-21
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
泡さんへ削除
「笑わさなければならない」という観念にとらわれていたら、苦しみがずっと続きます。
なぜなら、常に笑わせ続けることは難しいからです。
また、笑いには「間」と「タイミング」が大切ですよね。
無理に笑いを取りに行こうとするのではなく、とっておきのネタを用意しておいて、ここぞという時に疲労してみてはいかがでしょうか。
泡さんはクラスの笑いを取りに行くことに必死になりすぎて、自分が笑えてないですよね。
相手も自分も楽しい方がいいですから、あまり強迫観念にとらわれないようにね。
投稿日:2021-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る