不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1570
マリさん
物を捨てることがやめられない。削除
物を捨てることがやめられない。自分の大切なものまで、捨ててしまう。親や先生は、何も分かってくれません。親や先生から、少し離れて、どこかに行きたいです。過保護の親だから、離してはくれません。親から離れる方法はないでしょうか?
投稿日:2021-04-22
返信 1
マリさん
追加です。削除
親から離れたい。家にいると、ストレスがたまります。どうすれば、親から離れられるのですか?
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、離れてなにか解決するのかと言うと、ただ問題を先延ばしにするだけで何も解決しないと思うんです。
ですから、まずマリーさんはストレスをものを捨てることで解決するのではなく、親御さんとお互いについてよく話し合う必要があるのではないでしょうか?
親御さんがわかってくれない部分でまずは、親御さんの言い分をきき、それから自分の思うところや親御さんにやめて欲しいところを言って見るのはどうでしょうか?
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
ハルさんがおっしゃるように、話し合うことが必要なのだと思います。
どうしてもお互いに納得が出来ないことがあったら、どちらも少しずつ歩みよって、中間地点を探すしかないのだと思います。
また、ストレスで物を捨てたい衝動にかられたら、その気持ちをそのまま親御さんに伝えてみましょう。
少し気持ちが落ち着くかもしれません。
投稿日:2021-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る