不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1571
ニュウさん
上手い言い訳削除
いつも一緒に帰っている友達がいるんです
明日は一人で帰りたいです
その友達は何でとよく聞いてきます
その子も納得する様な上手い言い訳はありますか
投稿日:2021-04-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、上手い言い訳ですか…。
ちょっと今日は用事あるから一人で帰るね、明日一緒にまた帰ろと言うといいかもしれませんね。
投稿日:2021-04-22
返信 2
でんこちゃんさん
大丈夫だよ削除
今日帰ってから用事があるから早く帰るんだ。早く帰るね。
また明日ね!
お母さんから早く帰ってきなさいって言われてるから早く帰るね…

等、どうですか?
投稿日:2021-04-23
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ニュウさんへ削除
家の用事があるから早く帰らないといけないんだ、明日は一緒に帰ろうね!
など、はどうでしょう。
軽く言えば相手も軽く受け流してくれると思いますよ。
投稿日:2021-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る