不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1574
みずたまさん
どっちのほうがいいの削除
私は朝になわとびをしているんです
汗をそれなりにかきます
いつも身体だけシャワーで流しているんです
この時って髪も洗った方がいいですか
学校に濡れた髪のまま行くわけにもいかないので洗うんだったら乾かさなくては
なりません
投稿日:2021-04-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、できるだけ朝に髪の毛を洗うのはやめた方がいいと科学的には言われています。
何故かと言うと、朝は髪の毛は大切な膜のようなものをはるらしくそれを洗い流すことになるらしいとの事です。
ですから、無理して髪まで洗う必要は無いと思いますよ。
投稿日:2021-04-25
返信 2
でんこちゃんさん
洗わなくてもいいかな削除
朝、なわとびしてるんですね。
健康的でいいですね!
髪までは洗わなくてもいいかな~と思います。
投稿日:2021-04-25
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みずたまさんへ削除
匂いが気になるとか、髪が汗でびしょびしょになるくらいだったら洗ってもよいかもしれないけど、そうじゃなかったら無理して洗わなくてもよいのかな、と思います。
投稿日:2021-04-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る