不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1576
ソフィーさん
劇団削除
劇団に入ることを、親が反対します。役者になるには、ダンスや歌ができて当たり前。子供の頃から、劇団に入ってないと無理と言われました。劇団員の資質と現実について、親が調べてくれました。マイナスの言葉しか返ってきませんでした。親は、福祉の劇団を勧めます。でも、私は入りたくありません。親は、一般の劇団に入るといじめられるよと言うだけです。発達障害だから、何もできないと言うのは、差別です。
投稿日:2021-04-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、確かに発達障害だからといって差別するのはおかしいですね。
別に子供の頃からダンスをやっていなくても、今から努力してもできるようになりますし、歌も練習すれば上手くすることなんてできます。
できないというのは嘘です。
たしかに、才能のある方々が劇団に多いのは確かです。
ただ、その中にはちゃんと努力してやってる人もいます。
ですから、ソフィーさんでもちゃんとできますよ。
大丈夫です。
返信 2
ハルさん
削除
ただ、その中にはちゃんと努力してやってる人もいます。
ですから、ソフィーさんでもちゃんとできますよ。
大丈夫です。
返信 3
ハルさん
削除
とりあえず、親御さんを説得しながら、自主練をしましょう。
自主練をすることはどんなものにも大切です。
返信 4
でんこちゃんさん
差別ですか削除
劇団に入ることを親が反対する。
それは差別だといいますが…

ちょっと厳しいことを言います。
あなたが発達障害だから劇団に入ることを反対するのが差別だと言うなら、親を納得させるために何か行動を起こしましたか?
劇団から今は少し離れて何か一つのことをやり遂げたらあなたを認めてくれ劇団に入ることを許してくれるのではないでしょうか?
仕事をする。
ボランティアをする。
それを継続して投げ出さずにちゃんとやり遂げ、その姿を親に見せたら親だって認めざるを得ないんじゃないですか?
何でもかんでも相手のせいにしてここで愚痴を相談しても何一つ解決しません。
「私は発達障害だから出来ません」と答えるなら、何も変わりません。
この世のなか、発達障がいと言われる人は沢山います。
その人たちみんなが夢を諦めてるとは思えません。
自分自身で考えて決めて行動を起こしてるんじゃないでしょうか?

厳しいことを言ってしまいましたが…あなたの行動を起こす一歩になればいいなと思います。
投稿日:2021-04-28
返信 5
ソフィーさん
劇団に入りたい理由削除
劇団に入って、私をいじめた人たちを、見返してやりたい。
投稿日:2021-04-29
返信 6
ハルさん
削除
だったら、劇団に入ることが全てではありません。
何度も言うように、劇団を目指すなら自主練も大切な練習です。
先ずは、劇団の知識から何まで全て勉強してみてはどうでしょうか?
返信 7
ハルさん
削除
劇団に入ることが目標なら何度も言うように、劇団を目指すなら自主練も大切な練習です。
先ずは、劇団の知識から何まで全て勉強してみてはどうでしょうか?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る