不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1582
津さん
ダイエット削除
中学生男子です。
僕は、痩せたいです。痩せたいと思った理由は好きな人が出来たからです。僕の身長は約168cm、体重は約68kgです。10kg痩せようと思っています。どのくらい見た目が変わるのか、ダイエットの方法を教えてください。
投稿日:2021-04-29
返信 1
でんこちゃんさん
がんばれ!削除
好きな人が出来たのでダイエットしたい!
素敵だね❤️
自分を変えたい気持ちはとても大切ですね。
ダイエットはすぐ結果を出そうとしないで長期戦でいきましょう。
今飲んでるジュースはやめてお茶や水にしましょう。
間食はなるべくしないように。
食べても手のひらに乗るくらいの量で。
出掛ける時はなるべく歩きで。
食事は今まで食べてた量の3分の2位にして腹8分目にしましょう。
それで少しずつ体重減るんじゃないかな?
毎日体重を計るようにしてみて変化が分かると楽しくなるかな?
短期戦てはなく長期戦でいくとリバウンドなく痩せられますよ。
見た目が変わって「痩せたね」と周りに分かるには7~8キロくらい
かな?
1ヶ月1キロ痩せたとして8か月だね。
がんばれ!
投稿日:2021-04-29
返信 2
ハルさん
削除
ダイエットをする時は、断食だけは絶対やめましょう。
あれは、いいものではありません。
朝昼晩はちゃんと食べてください。
もちろん、野菜が多くてもいいですが、少しでもほかの栄養素例えば、ご飯や肉などのタンパク質や炭水化物を入れるように心がけてください。
そして、朝でも夜でも学校から帰ってきてからでもいいので走ったり、筋トレしたりしてみてください。
その時にどういうものを何時間やるかメニュー表などを作ってみてもいいかもしれませんね。
今日はここの時間でこれをやるなどメモってみましょう。
投稿日:2021-04-29
返信 3
シュアリさん
応援しています削除
とても素敵な理由の
ダイエットですね。
しかし、断食はやめましょう。
きっちりとバランスの良い食事を心がけては?
投稿日:2021-04-29
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
津さんへ削除
無理なダイエットは不健康だし、リバウンドの可能性が高いので辞めましょう。
ダイエットを考える前に、一度食生活を見直してみましょう。
お菓子ばかり食べていないか、清涼飲料水を沢山飲んでいないか。
成長期なので、食事の量はあまり減らさなくてもよいのかなと思います。
3食はしっかり食べてね。
あとは運動しよう!
ジョギングやウォーキング、家で出来る簡単な筋トレ。
筋トレは大きい筋肉を鍛えた方が基礎代謝があがるから、スクワットなど足の筋肉を鍛えるといいと思うよ。
ダイエットは目標体重に達しても、それをキープしなければ意味がありません。
つまり、食事や運動のことはずっと意識しないといけない。
だから、ダイエットと捉えるよりも、「生活習慣の改善」と思って取り組めたらいいね。
頑張って!!
投稿日:2021-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る