不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1584
悩み多き人さん
相談です削除
最近インスタをやり始めたのですが、私と同じ学校の人たちでフォローし合ってるコミュニティがあって、見ると疲れます。見ないようにしようと思ってもなんだか気になってしまいます。同じサービスを利用しているというだけで不快です。ちなみにフォローはしてないです。どうやったら気にならなくなりますかね?
ちなみに私がインスタを始めた理由は推しのインスタライブやストーリーズを見たり、投稿にコメントしたりしたかったからです。なのでインスタをやめるということはしたくないです。
投稿日:2021-04-29
返信 1
ハルさん
削除
んーそうですねぇ…、きっと、インスタをやってるをやってる限りはその子たちのコミュニティを見かけることはあるはずです。
ですから、それは仕方のないことですから、考えないようにしたり、見たくないなら、見ないように心がけてみたり。
それがベストだと思いますよ。
投稿日:2021-04-29
返信 2
悩み多き人さん
ありがとうございます削除
回答ありがとうございます。
また相談なのですがなんでモヤモヤするのかなーと考えてみた時にきっともしかしたらこのコミュニティに入りたいのかなとも思ったのです。
確かにこのコミュニティの中に入れば先輩や後輩とも仲良くなれるかもだしいいなあとも思うのですが、インスタをやっている人の中に、仲のいい子があまりいないし、嫌いな人もいるからそこが不安です。あと、私は大人しいキャラなので、「なんでこいつがいるの」みたいな目で見られないか心配です。私はどうすればいいですかね?
前の相談と内容が矛盾してしまってすいません…。回答よろしくお願いします。
投稿日:2021-04-30
返信 3
ハルさん
削除
そうですね。
別に仲良くなりたいのだったら入ってみていいのではないでしょうか?
仲良くなるのに大人しいも何も関係ありません。
仲良くなりたいというその心が大切ですよ。
嫌いな人に関しては、好きにならなくてもいいので普通を目指してみましょう。
あなたが知らないだけでいい所はその子にもあるはずですよ。
あとは勇気次第です。
たしかに人の目が怖いのは分かります。
ですが、それに脅えていたら前に進めないと思います。
大人しくても、挨拶や仲良くおしゃべりはできますから。
今の流行りとか事前に調べておくといいかもしれませんよ。
その話の時に話題を弾ませられるかもしれませんし。
投稿日:2021-04-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る