不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1586
悩み多き人さん
どうしたらいいの削除
先日、「相談です」というタイトルで相談を投稿した者です。結局、インスタのコミュニティには入らないことにしたのですが、やっぱり気になってコミュニティの人たちの投稿を見てしまいます。どうして見てしまうんでしょう。自分で自分が嫌になります。やっぱりコミュニティに入るべきかとか、未だに考えてしまいます。本当に嫌です。最近このことで頭がいっぱいで勉強をする気になりません。私はどうしたら良いのですか…?「インスタをやめるべき」という回答以外のアドバイス、お待ちしております。
投稿日:2021-05-01
返信 1
ハルさん
削除
うーん…気になるという気持ちは人間誰にでもありますからねぇ。
私も気になって何か他のことに手をつけられなかった時はあります。
そこまで気になるなら入ってみていいのではないでしょうか?
勉強などに手をつけられない状態が続くと後々困りますからね。
そんなに気になるなら、入ってみた方が早いと思いますよ。
投稿日:2021-05-01
返信 2
でんこちゃんさん
気になるよね削除
気にしないようにと思うとすごく気になってしまうのは誰しもそうだと思いますよ。
インスタのコミュニティは参加をしたら退会できないの?
退会したことがみんなに分かってしまうの?
インスタのコミュニティについて分からないことが多くて的確な意見が言えなくて申し訳ないですが…
参加してみて楽しかったらずっと参加すればいいし、つまらなかったら退会?すればいいし。
そんなシンプルな答えしかできないけれど。
まずは行動をしてみれば自然に答えはでてくるんじゃないかな?
投稿日:2021-05-03
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
悩み多き人さんへ削除
人は無意識に他者と比較してしまう生き物ですから、年齢が近く同じコミュニティの人がどんな投稿をしているのか、どんな生活をしているのか、気になってしまうことは自然なことだと思います。
既に参加している人は、どんな人が新しく入ったまで気にしていないでしょうから、一度参加されてみてはいかがでしょうか。
それで、見たくないような投稿などでネガティブな気分になることが多かったら、退会をすればいいと思います。
投稿日:2021-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る