不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1597
リアちゃん様さん
削除
なんか辛いです。
鬱病って言うのかな?YouTubeで、症状を調べたんですけど、
当てはまっちゃってました。(笑)
家の外に出るのが辛いことでしかない。
人の目が気になる。知らない人は私を見てどう思っているのだろうと不安。
私には、ゲーム内にネッ友の彼氏がいるんです。危ないですよね。(笑)
でも、私の生きる意味はそれしかないんです。
唯一の、命綱なんです。
私は夜が大嫌いです。寝るのはもっと嫌い。
寝てしまったら、明日にはみんな私のことを忘れてしまうんじゃないか。
消えてしまっているんじゃないか。
と、不安で自分を責めてしまったり
最近は腕を引っ掻いたり叩いたりしてしまいます。
私はこないだ寿命診断アプリというのを見つけて診断してみたら、
80歳や90歳まで生きると書いてあったんです。嫌になりました。
私は、自分が80〜90歳まで生きるという未来が見えないんです。
明日、生きているかすら想像できずにいます。
普通の人なら、明日何しようかとか、いろいろ考えれるかもしれません。
ですが、私が考えているのは、明日生きれるか、忘れられてないかの2択。
最近、体力が減ったのか分かりませんが凄く疲れているんです。
料理を結構するんですが、それだけで一つの山を登ったぐらい疲れるんです。生きるのもだんだん疲れてるって自覚してるんです。
だるいです。疲れます。辛いです。怖いです。
自分が嫌になります。安心できるものがそばにないと怖いんです。
本当に、赤ん坊みたいで嫌になります。
私は消えたい。消えたら誰か涙を流してくれるのでしょうか。
お母さんは妹のことで精一杯で消えても気づかないんじゃないでしょうか。
人生の限界がもう少しで来る気がします。
本当に赤ん坊みたいで、惨めでいる意味のない人間に育ってしまった。
私がいじめられていた時いろいろ相談や愚痴を聞いてくれた
掲示板の皆さん、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。ごめんなさい。
投稿日:2021-05-06
返信 1
ハルさん
削除
鬱ですか…。
まずは、そのことについて親御さんに話して病院に行きましょう。
1人で抱え込んでしまっては行けません。
そして、こまめに不安があるなら相談しに来てください。
鬱の時は、誰かかしらに話を聞いてもらったりした方が、楽になると思いますから。
あなたは1人じゃないし、明日消えることもないですから。
あなたはちゃんとした立派な人間ですよ。
投稿日:2021-05-06
返信 2
でんこちゃんさん
心が疲れてるかな?削除
辛いことがあったのかな?
辛いときは辛いと言っていいよ。
あまりに辛くて身体が動かないときはご両親に言って、それでも辛かったらちゃんと病院に行きましょうね。
苦しいことがあるけれど、そんな中でもきっと嬉しいことや心踊ることもきっとあるはず。
生きてね。
あなたの未来は明るく美しいものですよ!
私が保証します。
この世の人があなたのことを忘れても私は決して忘れないよ。
大丈夫よ。あなたの味方は沢山いるよ。
少なくともここの掲示板にいる人はあなたの味方です。
自信を持ってね。
投稿日:2021-05-06
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
りあちゃん様へ削除
明日になっても、忘れないよ。
あなたが大切に思っている人は、きっとあなたのことは忘れない。
そしてあなたがいなくなったら涙を流す人、沢山いるよ。
いなくなったら悲しいよ。
明けない夜はないし、朝は皆平等に来る。
今は何かがあったのかな?とにかく辛いんだよね。
辛い時に誰かに頼りたくなるは当たり前のこと。
ネッ友の彼氏も、それが支えになっているのならばそれもいいと思う。
ただ、実際に会ったり、写真を送ったり、個人が特定出来る情報の取り扱いには慎重に。
でも身近な人をもっと頼れたら、もう少し楽になるかもしれないよ。
お母さんは妹さんのことで精一杯で頼りづらいのかもしれないけど、頼ってもいいんだよ。
お母さんも辛い時は頼って欲しいと思っていると思う。
辛い時は辛いって、人に頼ろう!
投稿日:2021-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る