不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1604
匿名さん
どうしたらいいですか?削除
今日学校で友達がバカにされてる所を見ました。集団で直接その子にバカにする発言を言っていて、怖かったし自分が言われてるみたいでしんどくなりました。
明日もまたその集団と会わなくてはいけないのですが、どうしたらいいでしょうか。怖いです。あと気持ちの切り替えをしたいのですが、どうしたらいいですか?
投稿日:2021-05-08
返信 1
ハルさん
削除
できるだけ、その集団とは距離を置いてみてはどうでしょうか?
もしも、友達が何か言われているのであれば、一緒に先生に言いに言ってみるのもいいと思います。
気持ちをリフレッシュしたいなら、自分が厳しいことなどを忘れられる趣味などを探してみましょう。
投稿日:2021-05-08
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
そのような場面を見てしまったら怖くなってしまうし、いい気分にはなりませんよね。
関わりは必要最低限にするなど、物理的にも精神的にも距離をとるとよいかもしれません。
気持ちの切り替えについては、趣味など自分が楽しいと感じることをしたり、運動など体を動かすことをお勧めします。
投稿日:2021-05-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る