不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1605
気弱さん
気が弱い自分を変えたい削除
20代です僕は子供の頃から気が弱く臆病なのでよく周りの人達からなめられやすく損をすることがすごく多いです。どうすればなめられないように気が強くなれるでしょうか?アドバイスをください
投稿日:2021-05-08
返信 1
ハルさん
削除
なるほど。
それは大変ですね。
そうですねぇ、あなたは自分に誇れるところはあるでしょうか?
舐められないようにするなら、早い話胸を張って生きればいいんです。
自分のいい所やできること、新年など。
簡単なことからでいいので探してみましょう。
胸を張って、生きればあなたの人生もきっといい方向に進むはずです。
ですから、まずは胸を張れる自分の良さや信念を探ってみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-05-08
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
気弱さんへ削除
自分に自信が持てるようになれたら、他人に対して堂々と接することが出来るようになると思います。
そのためには、ハルさんがおっしゃるように、自分の良さを知ること、磨くことが必要です。
努力をして何かを成し遂げるといったことも自信に繋がります。
毎日少し頑張れば達成できる目標を設定して、それをクリアしていくといったことも有効です。
自信を持つためには努力も必要です。
出来るところから始めてみて下さいね
投稿日:2021-05-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る