不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1607
デデデさん
海外生活削除
長期間ひきこもりニートの20代男ですが思い切って海外生活してみようかなと悩んでいます。ただ、正直海外生活の具体的な方法、やり方がわかりません。参考にできる情報があればぜひ教えてください。
投稿日:2021-05-09
返信 1
ハルさん
削除
海外生活ですか…。
そうですねぇ…私も行ったことはないのですが、海外生活と言ってもまずはそれなりに外国語を話せるようになったりしないといけません。
ペラペラじゃなくても、何かを聞いたりできるように。
やり方は自分が思うままにすればいいと思いますよ。
海外のどこに行ってどんなものを見たいか、それにはどれくらいお金がかかるのか、どんな家に住みたいかなど。
そんな感じで決めておくといいかもしれませんよ。
返信 2
匿名さん
いいですね削除
良ければYouTubeで、「ケミオ」君を調べてみてください。ケミオ君は確か偏差値38くらいで、英語が全く分からなかったにも関わらず、海外に行き今は海外で暮らしています。英語も今ではペラペラです。
「英語はコミュニケーションのツールでしかないから話す気があれば英語が分からなくても話せる。勉強するよりも現地の人と会話して学んだ方がいい」(意訳)って言ってました。
私の親戚に言語が分からないまま台湾に行った子がいますが、今は立派に通訳の仕事をしています。
海外生活とても素敵ですね。憧れ
ます。無理せず楽しんでくださいね˘ᵕ˘
返信 3
匿名さん
削除
具体的な方法は、SNSで、「海外生活 居るもの」など調べて沢山情報を集めるといいと思います。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
デデデさんへ削除
そうですね、私も具体的な方法は分かりません。
今の時代ネットで調べたら情報はいくらでも出てきます。
もし実際に移住したら、最初の頃は不便も沢山あると思います。
そういったことを自分で解決しないといけない訳ですから、様々な角度から情報を収集するといった練習を今からしてもよいのかなと思います。
経験者のブログなどは、特に参考になるのではないでしょうか。
海外移住素敵ですね、応援していますよ!!
投稿日:2021-05-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る