不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1608
ジョンさん
信頼できるひきこもり支援団体削除
信頼できるひきこもり、ニート支援団体を教えてください。また、近年よく問題になっている金儲け目的の悪質なひきこもり支援団体と見分けるポイントも出来れば教えてください。
投稿日:2021-05-10
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ジョンさんへ削除
ご自分で支援を受けたいと思っていたら、選択肢は沢山あると思いますよ。
当たり前のことですが、実際に見学や体験が出来るところでしたら、ある程度は安心が出来るのではないでしょうか。
「絶対就職させます!」「100%救ってみせます」など、確実にといった表現をするところは要注意です。
相手は人間な訳ですから、絶対も100%もあり得ないので。
あとは良い支援団体かどうか判断する絶対的な基準はありません。
その人にとって良いか、悪いか、つまりは相性も大いにあります。
なので、色々と話を聞きに行って、自分に合うところを探すとよいかと思います。
投稿日:2021-05-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る