不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1611
ユノさん
友達の話削除
友達が別の友達の話が出ると、「あの子は陽キャ」「あの子は陰キャ」とか、「あれは一軍、あれは二軍」みたいな感じで勝手に人を格付けしていて聞いてて嫌です。聞いてると、「一軍とか二軍とかあるなら私は何?」って気持ちにもなります。
私はそういうのしょうもないって思う派なのですが、ネットとかを見ていると、よく陰キャ、陽キャ、一軍、二軍などと言葉が出ていて、自分の考えに自信が持てなくなってしまいます。
私の考えは間違っていますか?私は格付けみたいな事をされているのかもと考えると本当に生きるのが怖く感じます。
私はどうしたらいいでしょうか。
投稿日:2021-05-10
返信 1
ハルさん
削除
いいえ、間違ってはいません。
私もそういうのはそこまで好きでもないので、友達にはそういうことはやめようと話たりしてししていました。
あまりそういうのを聞きたくない時は、友達が他の子といる時はできるだけ距離を置いてみてはどうでしょうか?
注意する勇気は少し出ないかもしれませんから、その時だけは距離を置いてみることをオススメします。
投稿日:2021-05-11
返信 2
ロックさん
ドラゴン桜削除
今、日曜日午後9時から放送されているドラゴン桜を見ることで、前を向いて生きるヒントが、見つかると私は思います。
返信 3
でんこちゃんさん
間違ってないよ削除
格付っていうのかな?
陰キャとか陽キャとか、一軍二軍とか…
そんなのは言ってる人の基準であって、すべての人が同じ意見だとは思えません。
そんなことを言ってる人こそ自分に自信がなくて、そういうことを周りと一緒になって言って自分を「みんなとは違うのよ~」って思ってるだけです。
自分は周りにどうみられているかがとても気になる時期だと思うけど、気にせずあなたはあなたで堂々としていればいいですよ。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ユノさんへ削除
カテゴライズすることで人は安心するものです。
でもそんな格付けに意味なんてないし、おっしゃるようにしょうもないことです。
自分の中で格付けしている人もいるかもしれないけど、あくまでそれはその人の基準です。
だから、そういった声は気にせず、自分らしく過ごしてね。
投稿日:2021-05-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る